人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今さらながら「ヴァン・ヘルシング」&「恋の門」の巻

どうも、内メンバーです。

最近めっきり映画館へ通う回数が減りまして。
近所に映画館が無い(遠くて出かけるのが億劫)とかいつも会社帰りにレイトショーで見ていたのがそれをやっちゃうと電車が無くなって大変とか単純に時間が無いとか、理由はいろいろなのですが。
そんなわけで必然的に「映画を見る=レンタルで」という方向になるわけでして。とは言いながらも先日ようやく近所のビデオ屋に入会してきたのです。
この店、まだDVDよりはビデオテープが多いような所だし、作品の並べ方もちょっと探しにくいような配置なのですがそのラインナップはなかなかのもんでして。とりあえず「悪魔のいけにえ」をおいてあるような店なら信用できるでしょう。24時間営業というのも嬉しいところです。


さて、とりあえず第一号として借りてきたのが「ヴァン・ヘルシング」と「恋の門」であります。

「ヴァン・ヘルシング」は中世?を舞台にしたバンパイアハンター物。まあヘルシングといえば言わずと知れたドラキュラの名ライバルですよ。もちろん今作でも適役はドラキュラ伯爵様です。
その他にも狼男やフランケンシュタインズモンスターなどを登場させ一粒で何度でも美味しい的な作りを目指しているようであります。ただケイト・ベッキンセールは同じバンパイアハンター物なら「アンダーワールド」の時の方がかっこよかった(セクシーだった)よなと思ったり思わなかったり。
ヒュー・ジャックマンは・・・あれでしょ。ウルフマンの役をやらせたかっただけじゃないの?なんか毛深そうな感じだしさ。

「恋の門」は監督が松尾スズキ、つまり今人気の宮藤官九郎のお師匠さんにあたる人ということで小ネタとかでクスリとしたい人なんかにはよろしいのではないでしょうか。チョイ役で豪華ゲストが、というところも「やじきた」あたりと比較すると似た感じかもしれませんね。
個人的な感想としては”小島聖はエロい”ということと”酒井若菜はもっと肌を出せ”ということ、そして”松田龍平は腹から声を出せ!”ということくらいでしょうか。
龍平の声に合わせてテレビのボリュームを上げると他の人の台詞がやけに大きくなるんだよな、まったくよ。

by Borusichi | 2005-07-18 14:24 | 映画について
<< 美味しい焼きそばが食べたくて・・・夏 もこみち >>