人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のあれやこれや

★映画の公開に合わせて「逆境ナイン」の原作コミックを購入、再読する。
昔、たしか月刊キャプテンで連載されていた時にも読んでいたが改めて全話通して読んでみるとその名台詞・名調子にクラクラきます。特に「やる気パルス」のくだりとか。
萌え系コミックの反対が燃え系だとするならばやはり島本和彦はその代表ということになるのだろう。
しかし、あんなあっさりした終わり方だったっけ?という意外な再発見もあり。

★文庫版の「ジョジョの奇妙な冒険第五部」もまとめて購入。連載時では四部以後はちょっと飽きたなぁと思いながら読んでいた記憶があるが、やはり改めて通して読んでみると再発見があるもので、四部にしろ五部にしろホラーなタッチの部分が意外と多いというのに気が付いた。
特に五部はメインキャラ達がやたらと血を流している印象がある。やはり舞台がイタリアというこでルチオ・フルチやマリオ・ヴァーバなどのイタリアンホラーを意識しているのだろうか(多分考えすぎ)。まあ怪我を治す能力というのがあると多少無茶な展開でもあとでどうにでもできるし、というところもあるんだろうな。

★某週刊誌のグラビアで知念里奈のセクシーショットを鑑賞。
「ああ知念ちゃんもこっちにいくのね・・・」という微妙な心持ちを味わう。そういえば八反安未果もセクシーグラビアで最近週刊誌に載ってたっけ。
そういえばあのころ出てきた娘達で今それなりに活躍してるのって、そんなにいないな・・・と寂しくなったりならなかったり。

★新型新幹線の「ファステック」はカッコイイなぁ。久しぶりに未来を感じるデザインだわ。
しかもあの猫耳!かっこよさ+かわいさでオタクのハートを鷲掴みですな。

by Borusichi | 2005-06-25 01:01 | どうでもいい話
<< バレー&プロレスの話 車庫証明のはなし >>