人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇場版仮面ライダー響鬼のはなし

Excite エキサイト : 芸能ニュース

いい年こいたオッサンがまた仮面ライダーの話かよ!と思われるかもしれませんが、懲りずにいきますよ。何故ならそれが俺の響だから!

そもそもエキサイトニュースにこういう記事が載るからには触れないわけにはいかないというものですよ!

で、今年の劇場版仮面ライダーですがやはり作品のテーマが「和」でありライダーのモチーフが「鬼」ということですから時代劇という選択はまあ納得かな、というのが個人的な感想。
劇場版はあくまで番外編として作り、本編とのリンクは最小限にしてもらった方が劇場版を見ることができない人たちにとってもありがたい措置だと思うし。
ぜひ里見八犬伝とかくのいち忍法帳とかのぶっとび伝奇時代劇として名を残すように頑張ってもらいたいものです。

さて問題のご当地ライダーですが・・・・
この様子だと埼玉の白獅子はいいとして広島は鯉、横浜は星、千葉は海神様という強いんだかなんだかわからない状況になるわけですが、当然各都道府県に球団などがあるわけではなくまたその他のモチーフを用いるにしてもかなりのバラつきが生じることになるが予想されます。

秋田のなまはげくらいならいいでしょう。元が鬼っぽいし。違和感なしですよ。
香川あたりならまあ「さぬ鬼」みたいなダジャレでお茶を濁すこともできましょうよ。
石川だったら漆鬼かな。つうかダジャレばっかだな。

でもねえ・・・・栃木は餃子?青森はりんご?鳥取は砂丘?砂とか敵にかけちゃう?それじゃ砂かけ婆で敵側になっちゃうしなぁ。
これじゃハズレの県に住んでいるちびっ子たちはガックリきちゃうよな・・・っていうかハズレとか言うな!失礼だぞ、俺!!

とまあ要らぬ心配をしながらも期待しています。ぜひフルオーケストラで清めの音をぶちこんでください!

by Borusichi | 2005-06-13 17:46 | 映画について
<< ファニチャーなはなし 乳シティですよ。 >>