ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


初めての三渓園

秋深し、隣は何をする人ぞ(大音量で般若心経を詠唱中)

どうもぼるです。秋というかもうすでに冬の気配っぽい毎日ですな。
何かと忙しくて今シーズンは秋っぽいことをしていなかったことに気が付いた私です。
とりあえず「狩リノジカンダ・・・・・」とばかりに紅葉を狩りに出かける事にしました。紅葉を見にいこうよう!なんちて。

さあ、レッツ ハンティング!
で、向かった先は横浜屈指のなごみスポット三渓園。
春は桜、秋は紅葉と四季折々の自然と園内に保存されている重要文化財な建物の数々で横浜の人々に親しまれている場所であります。かなり有名な場所ではありますが、私、なんやかんやで述べ10年以上横浜に住んでいるのですが今まで一度も足を運んだことがなかったのでした。なんか微妙に交通の便が悪いのよね。
b0029921_401987.jpg

とはいっても、やはりいざ行ってみるとそれは見事な紅葉っぷりでして。たまには自然を愛でるのもいいもんだなあと思いながら園内をプラプラ散歩してきたわけです。
b0029921_434943.jpg

縁側ですっかり呆ける俺。お茶が飲みたい気分になりますな。
しかし、やっぱり大きい家っていいですね。掃除は大変そうだけど。この家の中の囲炉裏がまたいい感じでしたよ。
b0029921_453167.jpg

夕暮れサンセット。いちいち画になる景色ばかりなのが心憎い場所ですよ。
やるなあ、三渓さん!


その後、本牧の映画館で「ブラザーズグリム」を見て、車のタイヤ交換をして帰ってきましたとさ。別に面白いこととかはないですよ、ええ。和みに行っただけですから。

b0029921_4172637.jpg

黄昏Say Hey!
[PR]

by Borusichi | 2005-11-27 04:18 | 初めての○○

発動!ソニータイマー!

どうも、乾燥肌です。唇がバキバキに割れて出血多量、そんな冬ですねボルシチです。

月曜の夜、いつものように妻はあいのり、私はくりーむなんとかを見るために二手に分かれたのです。メインのTVは当然妻が、私はTVチューナー内蔵のPCに向かったのですがこれがどうも具合がよろしくない。
画面が映らないので再起動するも音声だけしか流れない。ようやく画面が映ったと思ったら途中で止まってしまい静止画像に。こりゃいかん、とその日はあきらめ、翌日もう一度起動してみたらついにはソフト自体が起動できなくなってしまいました。
サポートに聞いたら「修理に出すしか手はない」とのこと。

私、自他共に認めるナチュラル・ボーン・テレビっ子。テレビが見られないと死んでしまいます。テレビ画面から出る電波みたいのを栄養分にして生きてる、そんな生物なのです。
特にこれから年末年始を迎えるにあたり特番が山のように放送されるわけですからここでテレビ機能を失ってしまうのは非常にツライのですなぁ。

じゃあ、修理に出すか?と問われれば、これから年賀状も作らねばならないし、なによりPCとしての根幹の機能には問題ないわけで「むむぅ」と思案してしまうところなわけです。
だって修理に出したら一ヶ月とか余裕でかかるでしょ?多分。


我が家のPC、二年物のSONY VAIO。保証期間も切れ、いよいよ動き出したみたいですよ、例のタイマーが。やっぱり噂は本当だったんだ!そしてラピュタは本当にあったんだ!
[PR]

by Borusichi | 2005-11-23 20:35 | どうでもいい話

New萌えビジネスを考えてみた

カフェやら居酒屋やら果ては美容室まで出現したメイド商売。
このブームに乗らない手はない!そう思った私が新たなるメイドビジネスをおやつを食べながら考えてみたよ。


・メイドコンビニ
毎日何気なく立ち寄ってしまうコンビニだからこそ温かく迎えてほしいもの。「お弁当は温めますか?お箸はお付けしますか?」のありふれた問いにも”ご主人様”の一言が付くだけで実に新鮮です。
エロ本とカップヌードルを買いに行くだけでもちょとしたプレイ感覚で楽しめること間違いなし!

っていうかこの程度のサービスなら初期投資もそんなにかからないしどっかでやってそうなもんだけどなぁ。

・メイド金融
現在、制服姿のアイドルがしきりにサラ金のCMで誘っているわけですが、一歩進んでこのスタイルですよ。憧れのあの娘があの格好で応対してくれるなら幾らでも借りちゃう!なんて輩が続出ですよ。一定以上の額を利用するとツーショット写真が撮れるとか、オプションを付ければさらに繁盛間違いなし!
しかも取り立てもあの姿でやれば怖いイメージも完全に払拭されることでしょう。
メイドさんになら内臓取られたりマグロ漁船に乗せられたりされても許しちゃうでしょ?
関係ないけど、許しちゃうとフルシチョフってちょと似てるね。

・メイド葬儀店
人生最後の旅立ちを憧れのメイドさんに送ってもらえるなんて最高じゃん!
まさに冥土への案内人ですよ!メイドだけにね
火葬の時だって「燃え~」とか言ったりしてね。


まあお後がよろしいようで、てことですよ。
[PR]

by Borusichi | 2005-11-23 20:14 | 思いつき

おもろいはなし募集

おもろいはなしを募集しているそうですよ!
作り話でもOK!ということらしいので、みんなで挑戦してみようぜ!

ただ、どの程度までのネタが許されるのか?というのが難しいところでしょうね。
あんまりシュールなのはキツイのかなぁ。
おもろいっていっても人それぞれツボがあるしねぇ。
[PR]

by Borusichi | 2005-11-15 21:55 | ニュース

チョコレートっておいしいね、のはなし

杉村太蔵と杉浦太陽て字面が似ているなあ、と気がつく今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。このところめっきり寒くなりましたね。
めっきり、という響きもなんだか滑稽ですね。金めっきり。めっきり屋の女房。めっきりとモリゾー。

★そんなことはともかく、このところの仕事の忙しさもようやくひと段落か?というところまできまして。まあ、今月いっぱいはまだ怪しい感じなのですが。
どうにも休みがないもので映画にも行けない、カレーも食べに行けない、自転車にも乗れないとネタのない日々をすごしていたものですが、これからぼとぼと、いやぼちぼちおんもに飛び出して生きたい心持ちです。
紅葉も見に行きたいし、ガンダム展を見に上野にも行きたいし、映画のチケットをもらったので「クムジャさん」も「コープスブライド」も「ブラザーズ・グリム」も「ダーク・ウォーター」も「フリークス」も「乱歩地獄」もみんな見に行きたいし、来月にはルミネtheよしもとにも行かねばならんのです。ぼやぼやしている暇なんてないぜ!

★さて、そんなわけで忙しかった時期にどんな方法でストレスを紛らわしていたかというとやはり食に頼ることが多いのです(あまり良くないことですが)。
なんせ買い物にも行けないので、会社帰りにコンビニに立ち寄り、この季節新商品が多いチョコレートを買うことが数少ない楽しみになっていまして。
ストレスにはやっぱり「ギャバ」かなぁとか思いつつも「チョコレート効果」のほうを買ってみたり。しかし、個人的に一番気に入ったのは7・11に売っていた30円くらいの小さいチョコレート「ブラックサンダー」でした。なんだかんだ言っても選んじゃうのは駄菓子っぽいやつなのよね。
なんか九州で人気!とかPOPに書いてあった気がするんですけど、有名なのかしら?
[PR]

by Borusichi | 2005-11-15 20:02 | どうでもいい話

発見

森山未來とドランクドラゴンの鈴木は似ている!
[PR]

by Borusichi | 2005-11-12 17:32 | 思いつき

当たったはなし

b0029921_179236.jpg

PASCOのトースタープレゼントに当たったよ!!

以前から使っていた我が家のトースター、形は小さくてもなかなか頑張り屋で重宝してはいたのですがいかんせん一人暮らし用に購入した安物だったもんですから機能がしょぼく、おまけにもう10年以上も酷使してきたもんですからかなり汚れのほうもひどくなっておりまして。
実にいいタイミングですよ。送ってみるもんですなあ。

そんなわけで、早速こちらのトースターをほくほくしながら使用しているしだいです。もう、毎朝食パン食べてますよ。

しかし、最近のトースターって焼き目の調節とかもやり易いのねぇ。おじさん驚いちゃった。
[PR]

by Borusichi | 2005-11-12 17:18 | どうでもいい話

続・旅に出ようと思います

以前の記事で「新婚旅行にスペインなんか行こうと思ってんだよねぇ」なんて書いたばかりなのですが、その後紆余曲折ありまして。協議の上、結局イタリアに変更になったのでした。
個人的にはすっかり「パルケ・エスパーニャ!」な気分になっていたものですから、若干肩透かしを喰らった感もあるのですがそれはそれ。アズーリ上等!相手にとって不足無し!です。パスタだろうがジェラートだろうがひと呑みにしてやりますよ!ガーハッハッハ!
まあそんな訳でスペインの方はとりあえず置いとくことにしまして。そのうち伊勢志摩にでも行こうかと思います。

とはいえ、もともとイタリアも候補地のひとつだったわけで楽しみにしているのは変わらないのです。
あぁイタリア、おぉソレミーオ。ジョルノ・ジョバーナとその仲間達が活躍した国。ジョセフ・ジョースターがワムゥと死闘を繰り広げた国。こいつはJoJoファンにとってはある意味聖地!ディモールト楽しみなのであります。
あと、一部の映画マニア(フルチとかアルジェントが好きな)にとってもまた聖地であるとも言えましょう。ビバ!イタリア!

まあそっち方面のお楽しみはともかくとしても、イタリアといえば有名無名問わず観光スポットの山、そして料理も美味しいでしょうからワイフも満足間違いなし!のはず。
そのへんで上手く誤魔化しつつ、記念写真にはスタンド使いのポーズで収まる事を計画している今日この頃なのでした。
[PR]

by Borusichi | 2005-11-11 20:17

帰ってきた女

先日、元オウム“美人”信者で、中国観光中に遊覧船から川に飛び込み北朝鮮に入国した女性が帰国しましたな。北朝鮮入国後すぐに「日本に帰りたい」なんて吐かしやがり日本中から『なんじゃそりゃ!?』『お前は何がしたいんだ!』とツッコミを入れられた(であろう)人である。
その後報道もぱったり途絶え、すっかり忘れていたところの帰国であるが日朝協議のタイミングに合わせてのもんかどうかはどうでもよい。
さて、その帰国記者会見の様子を見たが顔立ちはまあ美人と形容されても仕方ないとは思う。が、いかんせんそのLike a SONOKOな白塗りメイクとまるで魂が入っていないかのような表情は“お人形さんのような”と呼ぶにふさわしいものである(違う意味で)。まじちょっとコワイっす。

まあ、彼女の場合同じ人形でも操り人形って感じなのかもしれんけど。いや、操られ人形か?

オウムに北朝鮮とあまりにも解りやすいほどの独裁集団だが、本人が望む望まないに関わらずそういう集団に吸い寄せられるということはもう、体質というか性癖というか業というか・・・。常に圧倒的力に縛られていたい人なのではないだろうか。マゾヒズムなのか依存なのか、自分で物を考えるということが不得手な人なのかと思ったりもした。

そんな人がこれからすんなりと普通の生活なぞ出来るとはとうてい思えない。
となれば、今彼女が向かいそうな場所というと・・・。

ザインにでも入っておヌードのひとつでも披露していただければまだ有り難いってなもんか。っていうか既に脱いでいるんだったっけ。
[PR]

by Borusichi | 2005-11-05 19:47

実況

えー、ただいま某駅で電車待ちしているのですが10mほど先で酔っ払い同士の喧嘩が勃発しております。
殴りあいまでには至っておりませんが激しく言い合っている模様。
1対8くらいの人数ですが、8の内の一人がかなりかなりいきりたっているようです。
「ぶっ殺すぞ!」出ました!殺害予告!しかし始めにつっかかっていったのは1の方です。さすがの度胸でひるみません。
あぁっと、ついに8の方の仲間が止めに入りました!しかしいきりたった彼は収まらない様子、壁を激しくどついています!


残念ながら電車が来てしまいました。一部の地域の方を除いて番組を終了させていただきます。結果の方はスポルトでお伝えします。ではまた!
[PR]

by Borusichi | 2005-11-04 21:01