ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


最近の豆腐は・・・

b0029921_19354953.jpg

風に吹かれるのはよいけれど、一体どこに向かおうというのか解りませんな。

ちなみに食べてないので味の程は不明。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-31 19:38 | こんなのみつけた

泉区役所内食堂「てん」のカレーランチセット

今まで見てきた区役所に比べると泉区の役所は大きくてキレイで立派ですなあ。
そんなわけで所用のついでにお昼を食べに食堂に立ち寄ってみました。

狙いはもちろんカレー。今回自分が選んだのは野菜カレーセット。嫁様はビーフ。
ビーフの方が若干辛口なのですね。全体にまろやか。いささかレトルトに近い味がしないでもない感じ。でも雰囲気がいいので許す。値段もまあまあ安めだし。
b0029921_19312857.jpg

こっちは野菜。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-31 19:35 | おいしいカレーが食べたくて

立場駅前の移動パン屋のカレーパン

久しぶりの今日のカレー、しかも変則でカレーパン。
最近忙しくてなかなかカレーハンティングに行けなんだ。無念。

今日のお店は横浜市営地下鉄立場駅前によく店を出している移動パン屋さん。
最近流行の焼きたてメロンパンの移動販売のお店のひとつですな。
なんですか、いろんなテレビなどに取材されているようでその時のVTRを流したりして宣伝してますが・・・まああまり客数はない様子。
b0029921_1343241.jpg


とりあえずカレーパンと丁度焼きあがったチョコチップメロンパンを買って食べてみました。
しかし携帯カメラだと画質が悪くてよく解りませんね。
b0029921_13434589.jpg

カレーは・・・まあ甘口でそんなにパンチのある味ではなかったかなぁ。焼きたて(じゃぱん)だったらまた印象が変わるかも。メロンパンの方がまだ印象に残る感じ。やはりメロンパンの方が力が入っているということか・・・
[PR]

by Borusichi | 2005-05-28 13:57 | おいしいカレーが食べたくて

一息ついたはなし

新居への引越しもなんとか終了しまして。

とりあえず寝床だけは確保しているような状態ではあるのですが、わし・嫁ともに荷物が多いものですから部屋の中がさっぱり片付かないのであります。
とにかくダンボールを片っ端から開け、なおかつ中身は出さない。そんな有様なのです。何故かと言うとレイアウトをあーでもないこーでもないと言いながら決めかねているため。

「いっそのこと床にダンボールを敷き詰めその上で生活してみてはどうだろうか?」そんなことまで考えてしまうのです、ボルシチです。

PCもケーブルを繋いだはいいけれどなかなか立ち上げるとこまではいきませんでして。
あと、近くに嫁がいるとなると迂闊に書き込みができないというのが難しいところね。別にやましいことではないんだけど。

今度の棲みかは横浜市内ではありますがかなり郊外といいますか、市の中心部よりは外れておりましてむしろ隣の藤沢に近いのであります。よって通勤時間がこれまでの倍になってしまいました。これは正直キツイっす。ただ駅までは徒歩5分と非常に近いのでその点は助かりますな。
もう一つキビシイのは車の往来が結構多いことですか。自身の車移動の時とか結構ストレス溜まりそうな予感です。道も狭いし。

他ではなんと言っても駅の真ん前にイトーヨーカドー(しかもかなり大きめ)があるので買い物に便利!というのがありがたいですね。ヨーカドーに限らずこまごまと買い物スポットがあるようなので嫁様にとっては良い場所なのではないでしょうか。
あと気になったのは妙に理・美容院の類が目に付くということでしょうか。もしかするとこの街の名物なのかもしれません。もしくは町おこしとかそんな感じ?

なんせ今のところ片付け作業に追われて街の様子など見て回る暇もないもんで、、これからじっくり散策してみようかなと思っております。とりあえずは美味いカレー屋を探すことから始めたいですな。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-28 13:42 | どうでもいい話

立った、立った、クララが立った!

間違えた。クララの話じゃなかったよ。あのレッサーパンダの話ですよ。
世の中ではまあパンダが立っただの株価が下がっただのでもちきりですが・・・
なんだよおい!意外にいっぱいいるんじゃねえかよ!おっ立ちパンダ君たちがよ!

しかもなんだ、二足歩行する奴までいるっていうじゃないのさ!
・・・・これはあれか?進化か!?エボリューションなのか!?

もしかして次は道具を使ったり、火を使ったり、言語によるコミュニケーションを始めたり、全国の動物園で飼育員に対して待遇の改善を要求したり、集団で人間を襲ってレッサーパンダの王国を建国して「我々、選ばれしレッサーパンダが自然界に害毒を垂れ流す人間どもに地球の意思に成り代わり裁きの鉄槌を下そうではないか!」とか言い始めるのか?
「我々こそが真のパンダでありジャイアントパンダなどという薄ノロと一緒にされるのは心外である!名称の変更を要求する!」とか言い出すのか!?
不時着した宇宙船から降りてきた宇宙飛行士がレッサーパンダの軍団に捕まってほうほうの態で逃げ出して海辺で朽ち果てた自由の女神を見て愕然としたりするというわけですか!!?

ああ、こわやこわや・・・・
でも、正直レッサーパンダってあんまり可愛くない、っていうか怖いと思うのよね。なんていうか信用ならない顔つきって感じ?昔ヤングジャンプで連載していたマンガの影響かもしんないけど。レッサーパンダってたしかアライグマの仲間なんでしょ。アライグマなんて長年世話をしてくれた飼い主の指を平気で食いちぎるようなやつだからね。油断できねえっすよ。

あと、コアラもなかなか油断ならない目つきをしているな。
みんな騙されんなよ、。やつらは隙在らばあの鉤爪であなたの頚動脈を狙ってくるぞ!

千葉市動物公園などで直立するレッサーパンダが人気を集めているが、横浜市旭区の「よこはま動物園ズーラシア」では、2本足で20歩ほど歩くことができるレッサーパンダが飼育されている。

 このレッサーパンダは「デール」(3歳11か月、雌)。母親が育児放棄したため、飼育員の田村理恵さん(31)が母親の代わりを務めてきた。生後半年のころから田村さんに飛びつくしぐさを見せ始め、その後、田村さんのまねをしたのか、後ろ足で立ち上がり、さらにトコトコと歩くようになったという。

 デールは常時公開されているわけではなく、平均台渡りなどを披露する週1回のイベントに登場してきたが、レッサーパンダは暑さが苦手なため、イベントは5月15日でいったん終了。同園では「今後、デールをお見せできる日は決まっていない」としている。

(2005年5月23日13時56分 読売新聞)

[PR]

by Borusichi | 2005-05-23 22:22 | ニュース

引越しの話

引越し~引越し~さっさと引越し~ 自爆装置!

まあ、そんなことを一節歌ってみたくなったわけです。
そういえばめちゃイケで引越しオバチャンのネタをやったら一部で批判が起きているようで。被害者が出ているような事件を茶化すとはけしからん!なんてことを言っておるようですなぁ。まあ言いたいことは解らないでもない、ですけども・・・俺はゲラゲラ笑ったけどね。

そんなわけで(どんなわけだ)私も来週早々に引越しを控えている身でありまして。
恥ずかしながらいよいよマイワイフとの同居が始まるわけですな、これが。

でまあ引越しですよ。
現在は一人暮らしな私な訳ですがこれがまあ荷物が無駄に多い暮らし振りでして。
本やらCDやら衣服やらオモチャやら必要以上に所持しているのですなぁ。なにせ物を捨てられない性格なのです。
うちの母親が手当たり次第に物を捨てる性質の人なのでその反動なのは間違いありません。多分将来的にはゴミ屋敷のオーナーになるであろうことも間違いないことでしょう。

なもんで荷造りをさ、進めなきゃいけないんですよ、急ピッチで。

物は持っているけど金は持ってない私です。引越し屋に運搬を依頼しているのですが料金はなるべく安く上げたい。ということで小さな荷物は極力自分で運ぶようにしたい。そのためには急いで箱詰めして急いで車に積み込み急いで新居に運ばねばならないのですが・・・・

なんということでしょう!荷物がちっとも減っていきません。その代わりに時間だけが不思議となくなっていきます。
これは時間泥棒のせい?それとも新手のスタンド使いの攻撃?ラベンダーの香りを嗅いだから?夏休みの宿題は最後の方に片付ける性格故?いつか王子様が?



「じゃあこんな記事なんて書いてるんじゃないよ!」というツッコミは無しの方向で。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-22 02:28 | どうでもいい話

健康の話

カラダにいいこと、何かしてる?
どーも、ピアノマンでーす!弾いちゃうよピアノ!無くしちゃうよぉ、記憶!
なんかさ、ずぶ濡れタキシードで海から登場なんてドラマチックよねぇ。しかも服のタグが切り取られていたとかいないとか。陰謀のにおいもするよね・・・ボーン・アイデンティティ的な?でも、意外とつまんない決着がつく予感。

そんなことはともかく、今回は珍しくエキサイトのテーマにTBしちゃうよ(なぜならネタがないので)
で、テーマはなんですか、体に良いことですか。なるほどね。
・・・・・・・まあ別にやってないですよね、ええ。

しゅ~りょ~!         えー!?

そうそう!私、以前はタバコを吸う人だったのですが今年に入ってから一本も吸ってないんですよ。意外に簡単なもんですな禁煙も。
よくタバコを止めると太るなんてことを言いますがね。そんなには変わらないというか、よく判りませんな。なんせタバコ吸っていた時から太ってきてたし。

止めるきっかけはですね、どうもここ数年風邪を引いたときに喉を痛めることが多いなということに気が付いたせいなんですよ。ただ実際のところタバコとの因果関係があるのか知りませんけどね。去年の冬にもやはり風邪で喉を痛めてそれをずっと引き摺っていたのですな。で、丁度年も変わったことだしすっぱり禁煙するか!ってな按配になったわけですよ。
あと、今年は花粉が多いなんてことが盛んに言われてましたからね、花粉症の症状を少しでも和らげるためにも、という思いもありましたな。まあこれもたいして効果があったとは思えませんが。


もともとなんでタバコを吸い始めたかというと、「どうせこの先一人でダラダラ生きていくんだろうし、大した展望もあるじゃなし肺ガンにでもなって早死にしたろうかな・・・」なんていう自堕落な、今にして思えば汁粉みたいに甘っちょろい厭世観からだったのですが結局死ぬことも無く止めてしまいました。まあダラダラは生き続けてますが。
それどころか黒酢飲んだりとか野菜ジュース飲んだりしてるんだから解らないもんですねぇ。


最後に俺流・健康法、というか死にたい気分を先延ばしにする生き延びる技術とは!
それは「これを見るまでは死ねない」という対象をみつけること。
人によって「自分の子供が巣立っていく姿を見るまでは」とか「このプロジェクトはやり遂げなければ」とか色々あるとは思いますが・・・とりあえずある程度のスパンで生きる目的みたいなのを設定できるっしょ?
なんかいつのまにか心の健康の話になってきてましたな。

今のところ俺は「仮面ライダー響鬼の最終回を見届けるまでは死ねない」とか「エピソード3を見るまでは死ぬ訳にはいかない」とかそんな思いで日々を繋いでおります。
最低一年は生きるぞ!
[PR]

by Borusichi | 2005-05-19 01:57 | どうでもいい話

発見

クリスタル ケイと三浦大知(a.k.a Folder)の顔が似ているということに気が付いた。

「歌上手い顔」と命名することに決定。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-16 07:56 | 思いつき

王子の話

・とりあえず、捕まった彼が変態で異常で鬼畜でどうしようもない犯罪者であるというのは踏まえたうえでね、書きますけどね、ええ。あと寝てないんで上手くまとめられないんですけども。

・しかしまあ、ウチみたいなブサイク・ブーちゃん・貧乏なトリプルB、いわゆるBボーイにしてみればあれだけのルックスであれだけのバックがあるってぇんなら、もっと上手い具合にモテる方法なんざ幾らでもあるだろうに・・・という気がするんだけどねぇ。

・どんな環境で育ちどんな人格形成が成されてきたのか、そんなことは知りませんしニュース等で興味本位に伝えられる内容程度の知識や情報しかないですから迂闊なことは言えませんしね、どうせもとから大した意見も持ってないですけど。
でもまあ・・・入ってくる情報はいちいちセンセーショナルというか・・・正直オモシロイですわ。
いってみればこの人オタクのダークサイドに完全に落ち込んだ人ですよね。ダース・ベイダーですよ。

・つうか、潜在的に持っていた嗜好が環境によって開花したのか、逆に何不自由なく生活できて全てが手に入るという環境がご主人様体質を生んだのか、どっちかは解らないし別にどっちでもいいのですけどね。
やっぱり人間、我慢するということを覚えさせないとろくな者にならんということですよ。

・で、頭の話に戻るんですけど「今の世の中ならその手の趣味というか愛好家というか同好の士なんてすぐに探せるんじゃないのか?ネットとかで。」という気がするんですけどどうなんでしょうね。例えばSM愛好家のサイトとか。メイド系だって流行ってるわけでしょ。中にはハードな方面で使われたいメイド趣味の女性なんかも探せばいるんじゃないのかしら?
あれだけの容姿と財力があるのなら初めから自分の趣味嗜好性癖を曝した上で相手を募集してもそれなりに反応があったんじゃないのかという気もするんですけどね。
まあ、本人にしてみればそれじゃ満たされないんでしょうけど。

・ただ彼の場合あらゆる面で「幼稚」な感じが滲み出てるんでね。女の子を誘う時の台詞とか、「俺は精神科医にして声優だ」だっけ?
んなアホな!って感じでしょ。んなわけあるか!!っていう。
非モテなおれが言うのもなんですけど、それじゃ女子はついてこないよってとこは確実に感じるよね。
あと、「俺は統合失調だ」とか自分で言っちゃったりとかしてんでしょ。浅はかな感じするよね。

・とにかくあれだ、趣味っていうのは他所様に迷惑かけてまでやっちゃいけんよ、ってことですよ。あと、ビジュアル系のルックスの人はジャージ着ちゃダメだな。特に明るい色のやつは。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-15 20:57 | ニュース

五月病の話

どうも、「パトカーの中でガクトのポーズ」でおなじみのボルです。

どうっすかみなさん。かかってますか五月病?
俺もねぇ、なんですかぁ体が妙にだるいし咳も出てきたし鼻水が止まんないしで。
すっかり五月病ですよ。
っていうかそれは風ですよ!

「あたい、あなたと風になりたい・・・」
そしてふたりは夜の海に向かってバイクを走らせるのであった。

ってOi!風じゃねえよ風邪だよ!

まあ昨日今日と寒かったもんでね。すっかり油断をしましたよ・・・こんちくしょう。
返せ!俺の健康を返せ!夜勤明けで昼間ずっと寝てしまった時間を返せ!美しかった海を返せ!あとついでに北○領土も返せ!

あと、なんかやたら腹が減って困るんですけどこれもきっと五月病でしょ?
妙にチョコレートが食べたくなるんだよねぇ。五月ならではだよねぇ。

それから足の裏が痒いのも五月病だし脇が臭いのも五月病ですよ。

まあそんなわけで今日はパブロン飲んで早く寝ますよ。

とか思ったら今日の「みなさんのおかげでした」には大泉洋ちゃんが出てるじゃないですか!
しかも細かすぎて伝わらないモノマネ選手権おもしれえし!

ああパブロンが効いてきて眠いのに・・・
[PR]

by Borusichi | 2005-05-12 21:58 | どうでもいい話