ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:こんなのみつけた( 18 )


関東の駅フォトラリー

b0029921_1632436.jpg

このGWからこんな催しを実施しているそうな。
関東近郊の路線(私鉄・JR)の所定の駅の所定の場所で写真を撮影し、10枚以上たまったところで応募すると表彰されて何か良い物がもらえるかもしれない・・・というイベントのようだ。

期間が8月までと意外にあるので、「駅」以外にも自分なりに何かテーマを決めてじっくり取り組むと面白いかもしれぬ。と思いちょっと思案中。(とは言ってもこちらは6月まではあまり身動きできないけど)
なにか良案のある人募集中です。

写真が趣味の人とかチャレンジしてみてはいかがか?
[PR]

by Borusichi | 2006-05-07 16:42 | こんなのみつけた

大道芸を見に行ってきました

横浜は野毛というところがありまして。
この週末の野毛といいますと、それはもう大道芸なわけですよ。

今年で31回にもなりますが、「野毛大道芸」として毎年いろんな芸人さんが集まっては町のあちらこちらでパフォーマンスを繰り広げ、お客さんを呼び込んでは商店街にお金を落としていってもらおうという按配なのです。

ファニーボーンズ
b0029921_2224647.jpg         

    










これは無類の大道芸好きな私としては行かないわけにはいかないというわけですよ。
バーバラ村田b0029921_22521281.jpg

やはり有名なのは野毛ですが最近は伊勢佐木や馬車道、みなとみらい辺りでも同様な催しを行っているようで。「ヨコハマ大道芸」だったり「みなとみらい21大道芸」だったり。(なんか運営でもめて分裂したとかしないとかあったみたいです)

雪竹太郎
b0029921_22242517.jpg
            













       彦一団子
b0029921_2223526.jpg

本日は天気もよく、またそれでいて明日は雨になるという予報のため皆さん「見るなら今日しかねえ!」という感じだったのではないでしょうか。まあそうなると残念ながら全てのパフォーマーを見るには時間が足りないということになるのですが。  
          








くるくるシルク                
b0029921_22234861.jpg


しかし今日は観覧中にワイフの指輪の石が取れてしまういうハプニングがあり、それによってワイフがすっかり機嫌を損ねてしまうという事態になってしまい。こちらもなんだかブルーな気分で帰ってくることになったのでした・・・・


            
[PR]

by Borusichi | 2006-04-22 22:49 | こんなのみつけた

新たなる男前

b0029921_22131478.jpg

豆腐だけではなかった!!
[PR]

by Borusichi | 2006-04-22 22:13 | こんなのみつけた

春の足跡を辿って・2 弘明寺へ花見の巻

江ノ島の仇は弘明寺で取る!
前日の江ノ島観光ではいまいち気分が乗らないまま行動したため、正直あんまり・・・なところだったのですが、この日は四月バカ(酔っ払い共)の雰囲気を味わいに横浜は弘明寺に行ってきたのです。弘明寺は奥の地元であり、町中を流れる大岡川の川沿いの桜並木はちょいと知られた名物スポットなわけです。
しかし、言いだしっぺである奥は昼過ぎまで布団の中。何時までたっても起きてこないので無理やり叩き起こして、「夜になったら寒い寒い言うのはあんたでしょ!」と昼間のうちに出かけたのでした。
b0029921_15341060.jpg

b0029921_15374423.jpg


まあ、実際は花より団子が世の常でありまして。屋台をのぞいて回る方が楽しかったりするんですけどね。
今回は定番のたこ焼きを筆頭に、初めて見かけたじゃがバタ(じゃがいも丸ごと一個を蒸かしたのち衣を薄く付け揚げたものにバターをたっぷり乗せたもの)や山芋揚げ(すりおろした山芋にねぎ・にら・ちくわを混ぜ小さく丸めて揚げたもの。これはオススメ。普通に家のおかずに良さそう)などを重点に食してみました。

天気の具合と休みの都合上、この日が最後の花見チャンスであろうと思われるので結構満喫できてようございましたえ。
[PR]

by Borusichi | 2006-04-02 15:48 | こんなのみつけた

春の足跡を辿って・1 江ノ島へ行くの巻

エイプリルフールに備えてとっておきの嘘を考えていたのですが、見事にタイミングを逃してしまいました。まあ、基本的に人生そのものが嘘なこのオレですよ。本当はこの文章だってAIが書いてるしね。いまさらバカもへったくれも無いってなもんで。


先月末日、新江ノ島水族館の招待券の使用期限がきている!ということで、サザンとサザエでおなじみの江ノ島へ行ってきました。当日は天気も良く絶好の行楽日和です。
b0029921_14595592.jpg

まずはお昼を食べようということでお目当てのカレー屋へ行ったのですが閉店(休業なのか店を閉めたのかは謎)。なんで電話で確認しなかったのかと奥さんちょっと不機嫌に。こちらも、奥さんの仕度が遅いせいで出発時間が予定一時間押しなことに立腹していたせいで若干険悪な空気に。
結局、「江ノ島だし魚にするか」ということで目の前にあった料理屋へ。
b0029921_1582769.jpg

しらす丼を注文。思ったより丼の容量が小さくCPの悪さを感じながら場を後にしたのでした。美味しかったけどね。

水族館はやはり春休み、金曜日、いいお天気ということでちびっ子たちでかなりの混雑具合。
普段人混みは避けながら出かけている我々にとっては少し疲れる状況でありました。
b0029921_15133094.jpg

とはいえやはり魚たちの姿を見ていると癒されますなぁ。
b0029921_151529100.jpg

江ノ島氏水族館といえば海月!というくらい海月には力を入れた展示をしておりまして、海月好きの私にはたまりません。何時間でも居れるね、マジで。ちなみに判りにくいですが上下とも海月水槽の写真です。
b0029921_1514826.jpg


しかし、結局人酔いした我々はその後あちこち動き回る元気も無く、「駐車場代が・・・」とかグチグチいう奥の言葉にもイラッときていた私は早々に江ノ島を後にしたのでありました・・・。
[PR]

by Borusichi | 2006-04-02 15:26 | こんなのみつけた

ポップサーカスに行きました

どうもおひさしぶり。
正月ボケを今に引きずるボルちゃんです。もうお餅はたべられないよう。

b0029921_11483181.jpg

さて、そんな最中の11日。横浜みなとみらいで開催されているポップサーカスを見に行ってきたのですよ。
平日の昼間とあって正直客の入りもいまひとつという感じではあったのですが、逆に席も良いとこ取れたと前向きに考えていきましょう。やはり、前の方で見ると迫力も違います。

全体的な雰囲気は、なんとものどかといいますか良い意味で家族的といいますか。
出てくる動物も犬だけ、演目も比較的地味だったりするんですが、そのぶん空中ブランコなどの大技になった時に感動が大きいわけですな。

あまり派手な演出は好きじゃない、わざとらしいモノには飽き飽き。そんな「和み系サーカス」がお好きな方にはオススメかと思います。

蛇足ながら場内は当然撮影禁止なので写真は無しで。
[PR]

by Borusichi | 2006-01-14 12:03 | こんなのみつけた

今月の一枚:POLISICS「Now is the time!」

涎まみれの全力疾走で駆け抜けつつも、ときおりウィンクをしてみせる。
そんな激しさとキュートさを併せ持つ、おそらくポリシックス現時点での最高傑作。

ニューウェーブとかテクノポップとかそういう分類は抜きにしてオススメ!


それよりamazon、アーティスト名が違うぞ!(10/29現在)
ちゃんと直しとけ!
[PR]

by Borusichi | 2005-10-30 03:36 | こんなのみつけた

俺なりの韓流

b0029921_12474316.jpg

どうも、ペ・ヨン汁です。「ファン共よ、ヨン様の汗だと思って飲むがよい!」ってこと?



さて、先日ウサギの中の人と久しぶりに会いまして。
わざわざうみほたる?おかひじき?ときつなだ?を渡って「ご飯を食べにくる」とのことで声をかけていただいたのです。友達とはありがたいものですね。
しかも今回は飼い主様も一緒ということで嬉しいやら緊張するやらで、脇汗やその他変な汁で色んなとこがビッチョリになっていたことは内緒です。

はなはだベタではありますが中華街のとある(昔、ちょっと贔屓にしていた)店に案内しまして、結婚祝いのお言葉やら残念なお知らせやら医療ウラ話やらを聞かせていただき楽しく過ごしたですよ。今度はぜひうちのワイフも同席させたいと思いますんでヨロシク。

で、そんな帰り道に中華街で見つけたペ・グッズ。韓国コカコーラで出している限定品だって。限定と聞いちゃ買わずにはいられないよね。

思わず「ネタになる・・・」と呟いたら「やっぱり普段からそういう目で見てるんだ」と飼い主さんも呆れ顔でしたとさ。
[PR]

by Borusichi | 2005-10-25 12:47 | こんなのみつけた

帰省土産のはなし

8月の27日から31日まで実家のある北海道は函館市に行っておりまして。

まあ、第一の目的は親戚一同へのお嫁さんの披露会、第二の目的は避暑及びリフレッシュだったわけなのですが第二の方はほとんど叶わずだったりもしたわけで。
朝晩こそ涼しくなったものの、日中は夏日になりますし(それでも横浜に比べて2~3℃低いのですが)天気も良かったもので、「暑いもんは暑い!」ということですな。
でも湿度が低いのがいいよねぇ。
夜は夜で甥っ子姪っ子の遊び相手をするもんでゆっくりのんびりなんてできませんしね。
まったく子供のむやみやたらなパワーときたら・・・ちょっとした発電にでも使えないもんかね。


そんなこんなで休みを過ごしてきたわけですが、その間にもちょこちょこは出かけていろんな物を物色してきたわけで。やはり皆さんへのお土産は大事ですものね。

まずはコレ。
b0029921_1353530.jpg

残念ながらTシャツ絡みのイベントには間に合いませんでしたが実に北海道らしい一品でしょ?

北海道らしいといえばコレも。
b0029921_13545774.jpg

効き目ありそうですなぁ。夜のヒグマって感じ?(意味不明)


さて、最近の北海道土産において地味に人気がある物に「ジンギスカンキャラメル」というのがあるのをご存知な方もいるでしょう。このキャラメル、その味のパーフェクトな再現具合からジョークグッズあるいは罰ゲーム用として購入される人も多いのではないかと予想されます。
私も以前食べてみましたが、まさに「!!」な味で驚きました。同じく「塩ラーメンキャラメル」というのもあるのですがこちらもなかなかですよ。
で、その意外な人気に便乗してかキャラメルシリーズのバリエーションが増えていまして。特に今は「がごめ昆布」がトレンドらしくキャラメルで二種類、またチョコレートにも昆布入りの物が発売されておりました。写真は後日機会があれば上げます。

そして今回の注目株はこちら。
b0029921_1475920.jpg

玉ねぎのドリンクです。
ジンギスカンキャラメルのように不味くても話題性があれば、そして健康というキーワードさえのっければ売れる!という目論見なのでしょうか。
味の方は・・・まあ玉ねぎでしたよ。一応黒糖入りではあるのですが甘さはほとんどありません。
かといってものすごく不味いとうほどでもないんですよね。砂漠でものすごくのどが渇いていて何か飲みたい!という時に口にすれば美味しく飲めるかなぁって感じ?
まあ・・・良薬口に苦し、という言葉もありますからね。体には良いんでしょうね。

More
[PR]

by Borusichi | 2005-09-01 13:03 | こんなのみつけた

美味しい焼きそばが食べたくて・・・夏

どうも、「肌は白いが腹黒い」ことボルシチです。

休日出勤の予定が急遽なくなりまして、暇つぶしに静岡県は富士宮市に行ってきたのです。

富士宮市は焼きそばで町おこしをしている所でして、「焼きそば学会」なるものを結成して全面的に焼きそばを押し出していこうとしているのであります。ですから街中にソースの匂いと鉄板の焼ける音が溢れているという凄まじさです。恐るべし富士宮市!

なぜ、富士宮=焼きそばという図式になったのか?細かい理由はありますがここでは割愛。
とりあえず麺と最後に振りかけるだし粉に特徴がある、とだけ言っておきましょう。
あと、富士山の地熱が鉄板を阿温めるのに丁度いいみたいですよ。

そんな訳で、学会側が発表している人気店ランキングをもとにお店を訪ねたのですが、目指したお店は臨時休業でした。まあよくある話よね。

で、その途中で見つけていたお店「おじまや」さんに入店。
b0029921_053943.jpg

一見すると駄菓子屋なのですが店内に鉄板があり、そこでお母さんが焼いてくれるというシステムです。元々がこういう駄菓子屋などで食べられていた物がルーツらしいのでまさにオールドスタイルというかトラディショナルスタイルということなのでしょう。
b0029921_0562997.jpg

焼きそば以外にもお好み焼きやおでん(これも静岡らしいところ)などがメニューにあります。
b0029921_0585166.jpg

今回は「しぐれ焼き」というメニューをチョイス。焼きそば入りのお好み焼きですな。

確かに、普通にお祭りの屋台などで食べるソース焼きそばとは一風変わった味わいでなかなか美味です。最後にかけるだし粉(かつおぶし?の粉末)の風味がかなり強いようですな。

このお店は近所の子供達や若い衆などがお昼やおやつに食べに来るようなお店でしたので、そんな庶民派な味がお好きな方は行ってみてはどうでしょう。他にもかなりの店があるようなので食べ比べも良いかもね。

その後
[PR]

by Borusichi | 2005-07-20 01:28 | こんなのみつけた