ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:思いつき( 16 )


New萌えビジネスを考えてみた

カフェやら居酒屋やら果ては美容室まで出現したメイド商売。
このブームに乗らない手はない!そう思った私が新たなるメイドビジネスをおやつを食べながら考えてみたよ。


・メイドコンビニ
毎日何気なく立ち寄ってしまうコンビニだからこそ温かく迎えてほしいもの。「お弁当は温めますか?お箸はお付けしますか?」のありふれた問いにも”ご主人様”の一言が付くだけで実に新鮮です。
エロ本とカップヌードルを買いに行くだけでもちょとしたプレイ感覚で楽しめること間違いなし!

っていうかこの程度のサービスなら初期投資もそんなにかからないしどっかでやってそうなもんだけどなぁ。

・メイド金融
現在、制服姿のアイドルがしきりにサラ金のCMで誘っているわけですが、一歩進んでこのスタイルですよ。憧れのあの娘があの格好で応対してくれるなら幾らでも借りちゃう!なんて輩が続出ですよ。一定以上の額を利用するとツーショット写真が撮れるとか、オプションを付ければさらに繁盛間違いなし!
しかも取り立てもあの姿でやれば怖いイメージも完全に払拭されることでしょう。
メイドさんになら内臓取られたりマグロ漁船に乗せられたりされても許しちゃうでしょ?
関係ないけど、許しちゃうとフルシチョフってちょと似てるね。

・メイド葬儀店
人生最後の旅立ちを憧れのメイドさんに送ってもらえるなんて最高じゃん!
まさに冥土への案内人ですよ!メイドだけにね
火葬の時だって「燃え~」とか言ったりしてね。


まあお後がよろしいようで、てことですよ。
[PR]

by Borusichi | 2005-11-23 20:14 | 思いつき

発見

森山未來とドランクドラゴンの鈴木は似ている!
[PR]

by Borusichi | 2005-11-12 17:32 | 思いつき

俺なりのロハス

☆食事は常に旬の素材を生でいただく、それが俺のロハス。生米の咀嚼に時間がかかるので自然とスローフードに。

☆捨ててある雑誌や新聞を回収、読み終えたら即売る。それが俺のロハス。ビバ!リサイクルライフ!

☆究極のエコロジーそれは睡眠。仕事もしないで部屋に引きこもりひたすら眠る、それが俺のロハス。無駄なエネルギーは一切使わないぜ。

☆ジェニファーロハス

☆テレビもラジオも必要なし。頭の中のアンテナに直接受信、それが俺のロハス。ハイビジョン?多チャンネル?なんですかそれ?
[PR]

by Borusichi | 2005-10-01 20:03 | 思いつき

もこみち

速水もこみち
「変な名前の俳優ランキング」にいきなりランクインした新星もこみち
しかも本名でもこみち
もこみち、それは不思議な響き

漢字で書くと猛虎道
なぜなら親が阪神ファン

横浜山手もこみち
大林宣彦のもこみち三部作
もこみちを行けばどうなるものか 迷わず行けよ 行けばわかるさ

最後に言いたいことは、もこみちと木目調は意外に似ている、ということ。ただそれだけ。ただそれだけ。
[PR]

by Borusichi | 2005-07-17 18:36 | 思いつき

周回遅れ

一時エキブロ内を駆け巡っていたミュージックバトンなるものがうちのところにも回ってきました。
なんだか、ひどく今さらなような気もしないではないのですがgucilogさんに「アンカーを務めないと玄関先に生肉を投げ込んでやる、毎日」と脅されてしまい・・・。
これからの季節に生肉は勘弁してほしいのでやむなく引き受けた次第であります。
他人の音楽の趣味に興味がないという御仁以外は読むがよろしい。
そうでなければ早々に立ち去るがよい!(何故か偉そう)

では・・・

1・Total volume of music files on my computer is...
(パソコンに入っている音楽ファイルの容量)
知らない。
なぜなら基本的にエロ画像とかしかファイルがないから。
あっ、そういえば何故かグウェン・ステファニーのPVがあったっけ。「チクタクチクタク・・・」言ってるやつ。タイトルは忘れたよ。

2.The last CD I bought was...
(最後に買った音楽CD)
・電気グルーヴ×スチャダラパー 「電気グルーヴとかスチャダラパー」
前回の感想を参照。
・COMMON 「Be」
カニエ・ウェスト色が強いですね。
・THE BLACK EYED PEAS 「Monkey Business」
猿でも解るとのコピーは納得。まあ、確かに解り易いやね。
・THE WHITE STRIPES 「Get Bhind Me Satan」
なんか、個人的にはイマイチなんだけど、なぜか買っちゃうんだよな、このバンド。

まったく雑食ですな。ところでパンダって雑食なんだって、知ってた?
笹ばっか食ってるイメージだったけど、肉とかも食べるらしいよ。

そんなことよりだれかナンバーガールの活動記録を俺に買ってください。

3.Song playing right now is....
(今聴いている曲)
外から聞こえてくるあひるの洗濯屋の歌。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot or mean a lot to me are....
(良く聴く曲、または特別な思い入れのある曲5曲)

・筋肉少女帯 「踊るダメ人間」
世代的にバンドブームのど真中を通過してきた私ですが、なかでも心を捉えて離さなかったのはいわゆる「ナゴムレーベル」な人達でした。
屈折した思春期を送っていた私にはあまりにも真っ直ぐな青春パンクや群馬のヤンキーバンドの曲はまったく心に響かなかったのです。
かっこいい物に対する反抗心、というか正統派・王道に対してのアンチテーゼというか・・・。
まあ要はへそが曲がっていたんですけどね。
その点、「中学生時代、友人もおらず休み時間はいつも水飲み場で過ごしていた」という大槻ケンヂの存在にはシンパシーを覚えていたのでした。

で、そんなオーケン率いる筋少の数ある楽曲の中でも比較的わかりやすいところでこの曲を。

・東京パフォーマンスドールfeat市井由理 「おちゃめなジュリエット」
そんな学生時代を通過し、慣れない地で一人働きだした頃、とあるテレビ番組に出会いました。
その名は「サイバーミーム」。テレビ神奈川で一時期放送されていたいわゆるアイドル番組なのですがそのクールかつドラッギーな構成は一般のアイドル番組とは一線を画す作りでした。
そこでレギュラーを務めていたのが東京パフォーマンスドール(TPD)でした。
当時のメインメンバーは七人。他にも二軍と呼ばれるメンバーがおり、場合によっては入れ替えもあり。基本的にはライブハウスで公演を行い、テレビ等の露出は制限しいかにもアイドル的な活動はしない(これは次第になし崩しになっていったけど)。そのステージは歌あり踊りありで宝塚のレビューを彷彿させる・・・。
おそらく、つんく♂もモーニング娘。のプロデュースにあたって大いに参考にしたはずです。
そんな新しいアイドル像におよび番組にガツンとやられてしまった私なのです。今思い返せばまさに熱病に罹っていたかのようなはまりっぷりでした。初めてファンクラブというものにも入会しました。懐かしいなぁ・・・。

中でもとどめの一撃だったこの曲を。思えばラップをアイドル歌謡に初めて取り入れた曲かもしれんね。

・エレファントカシマシ 「孤独な旅人」
エレカシといえば一部で熱狂的なファンを持ちながらもそれがセールスには結びつかず一時はレコード会社からも首を切られるという不遇な時代を経験したバンドです。
そんな後に作られたアルバム「ココロに花を」はまさに起死回生というかエレカシここにありを示す名盤となりました。そんな中に収録されている一曲。他にも「悲しみの果て」や「四月の風」などの名曲揃いであり、「死んだら一緒に棺桶に入れてほしいアルバム」に常にランクインしております。
仕事をしていてもなんだか先が見えず、「ああ俺はこのまま一生一人で過ごしていくんだな・・・」などと黄昏ている時に聴いていて知らないうちに涙が零れていたこともあったっけ。

・電気グルーヴ 「N.O.」
電気に関しては音楽と言うよりも喋り、というかその「物事を面白がるセンス」みたいなものに大きく影響を受けてます(彼らもまたナゴムの系譜に連なるものですな)。
もともとかなりのラジオ大好きっ子だった私。電気グルーヴがオールナイトニッポンのパーソナリティーを務めていた時も熱心に聴いておりました(そういえば大槻ケンヂを知ったのもオールナイトニッポンだったな)。そのミュージシャンと思えぬ並外れた喋りのセンスはそこらのお笑い芸人を軽く凌ぐものでしたから、お笑い至上主義の私もガッツリやられていたわけです。
その番組中で今週のオススメとして毎週いろんなテクノの曲を流していたのですが、自分も含めそれによってテクノに開眼したという人も多いことでしょう。

そんなわけで彼らの代表曲を。

・スガシカオ 「黄金の月」
・・・・とまあつらつらと書いてきましたが、私基本的に歌詞よりも楽曲重視な人でして。
あんまり歌詞に感動してどうこう、というのがない人なのです。なので最近は歌詞の意味がよく解らない洋楽であるとか歌詞そのものがない曲とかを聴くことが多いのですが、例外的なのが奥田民生とスガシカオなんですな。この二人だけは歌詞重視で聴く数少ないミュージシャンなのです。なかでもスガシカオの男気かつ毒気溢れ、変態的でもある世界観は非常に面白く、時に悲しく切なく・・・。もっと男性に受けてほしいミュージシャンですよね。

そんな彼の初期の名曲を。
個人的には「ハッピーバースデー」とかも好きです。

5.Five people to whom I'll be passing the baton are...
(バトンを渡す5人の方)

さて、アンカーらしくゴールテープは切れているだろうか?
あの子、僕がロングシュート決めたらどんな顔をするだろうか?
あのころの未来に僕らは立っているのだろうか?
果たして面白いことを一つも書かずにいるこの文章が許されるのだろうか?

そんなわけでこれにてお終いってことで皆さんよろしいですね?
[PR]

by Borusichi | 2005-07-12 13:48 | 思いつき

ボルシチトリビアシリーズ

略してボルビア!
皆も明日のキャバクラでキャバ嬢相手に知識を振りまいてみよう!

今日のボルビアはこれ。


「カバの汗が赤いのは体内でワインを生成しているから」


川島なおみも愛飲してるってよ!さすがだね!
[PR]

by Borusichi | 2005-07-10 14:40 | 思いつき

発見

クリスタル ケイと三浦大知(a.k.a Folder)の顔が似ているということに気が付いた。

「歌上手い顔」と命名することに決定。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-16 07:56 | 思いつき

反省

朝食にもう一品のおかずは?結果発表!

私ボルシチは、一人ぼっちの世界TBの「朝食という名の宇宙でおかずという名の星をもう一つ追加するなら何?」というお題でコロッケと回答したらでいだらぼっちになってしまいました。
この回答にした理由は次のうちどれ?
1.前の日の夜のおかずが残っていたから
2.宗教上の理由
3.一日三回コロッケを食べないと死ぬ病だから
4.うーん、気分?
5.主食がコロッケでむしろごはんがおかずだから

ちょっと飽きてきた。
まあね、ひとこと言い訳させていただくとするならばですよ、これはけっして自分ひとりの意思ではないということなんですよ。
例えば、アフリカで蝶が羽ばたいたことによってアメリカでハリケーンが起きるように、風が吹くと桶屋が儲かるように、一日一袋のコンソメパンチを食べ続けると確実に太るように、何かのきっかけがあってコロッケと書き込んだ、そういうことなんですよ。
カオス理論ですよ。書いてしまったいやむしろ書き込まされたというべきでしょうか。
つまりあれですよ、俺のせいではなく世の中が悪いということ!これからは朝の一品にはコロッケを付けることを法律で決めればいいんだよ!

とまあ、この文を土下座で書いている今現在。これをもって反省と代えさせて頂きたく存じます。


#######################################
【反省文テンプレ】
私○○は、一人ぼっちの世界TBの「○○」というお題で○○と回答したら一人ぼっちになってしまいました。
この回答にした理由は○○です。
(反省&言い訳を書く)
[PR]

by Borusichi | 2005-04-12 00:11 | 思いつき

風が吹くと→桶屋が儲かる(2005 春ver)

風が吹く
  ↓
春の風が木々を揺らす
  ↓   
当然、杉の枝もブルンブルンと根本はるみのバストのように揺れる
  ↓
花粉が飛びまくる
  ↓
近隣住民がその光景を見て「火事だ!」と勘違いするくらいの花粉が飛びまくる
  ↓
その通報により消防車が出動!
  ↓
しかし出動した消防員が全員花粉症だったために現場に近づくにつれ消防車の中が大変なことに・・・
  ↓
運転手がくしゃみを連発したためにハンドル操作を誤り、立ち木に衝突
  ↓
消防車爆発炎上
  ↓
本当に山火事発生
  ↓
桶の材料になる木材が手に入り難くなり
  ↓
桶の価格高騰、桶屋が儲かる
[PR]

by Borusichi | 2005-03-15 23:13 | 思いつき

俺デミー賞2004

ベスト女優魂賞・・・・シャーリーズ・セロン(モンスターでの気合の入れ方に)

ベストセクシー賞・・・鈴木京香(ゼブラーマンでのゼブラウーマンのコスチューム姿に)

ベストプロモーションムービー賞・・・世界の中心で愛を叫ぶ(長澤まさみの魅力を全開にした功績を称えて)

ベスト悪役賞・・・クロエネン(ヘルボーイでの活躍により)

ベストリアリズム賞・・・マッハ!!!!!!!!(肘・膝による人体の急所へのリアルヒッティングに対し)

ベストライブパフォーマンス賞・・・スクール・オブ・ロック(スクール・オブ・ロックより。特に黒人の歌手志望の女の子の歌いっぷりに)

ベスト友情賞・・・桃子&イチコ(下妻物語より)

ベスト合戦賞・・・ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還~における戦闘シーン全部に。特にレゴラスの活躍には特別賞もあげたい。

ベストメカニック賞・・・イギリス空軍空中空母及びマンタ・チーム(スカイキャプテン ワールドオブトゥモローより。)

ベスト勢い賞・・・SAW(とにかくがむしゃらな感じがしたので)

テキサス・チェーン賞・・・テキサス・チェーンソー


今年見た作品がこれで全部というわけではありませんが。
今年はなんやかんやと忙しくあまり劇場足を運ぶことができませんでした。あと半月あるけどもね。
来年は今年以上の本数を見に行きたい・・・ですがさらに忙しくなりそうな予感・・・

来年も良い作品、面白い作品にたくさん出会えますように。
[PR]

by Borusichi | 2004-12-12 23:36 | 思いつき