ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:どうでもいい話( 99 )


ご挨拶

ある日、すっかり暗くなった会社からの帰り道でのこと。
街灯の少ない裏道を歩いていた私は前方に不思議な光を見たのです。
それはぼんやりとした明るさでありながら、かなりの大きさで人間の子供くらいのものでした。

「おやっ?」と思い立ち止まった私の方にそのもやもやした光の塊が近づいてきました。
周りには他の人は誰もおらず、怖くなった私は来た道を戻ろうとしましたが足が動きませんでした。立ったまま金縛りにあったようで声も出せませんでした。

そうこうしているうちにその光は私のすぐ前にやってきました。その頃にはそれが明らかに人の形をしているのもわかりました。そして顔の部分には大きな真っ黒い目。

それ以降の記憶はまったくありません。
気が付いたらまたこのブログに戻ってきていたんです。
そうなんです。私はこの数ヶ月、宇宙人にさらわれていたみたいなんです!
逆行催眠で調べてみたけど間違いありません!ほら、膝のところを見てください、謎の金属片が埋まっているでしょう?
つまり、そういうことなんですよ!



そんなわけでこれをご覧の皆さんkdjfgジ!(アルタイル語でお久し振りの意)
どーも、ボルです。メリークリスマス!えっ?遅い?いやあすいません、なんせしばらく地球を離れていたもんですっかり世情に疎くなってしまいました。


しかしまあ、なんやかんやてんやわんやで本年も終わりですね。
今年は義理の姉に子供ができたり、知り合いが入籍したり、個人的にはハッピーが多かった年だったような気がしますが、基本的には半年以前の記憶は無いので本当は違うかもしれません。来年もハッピーな年になるといいと思いますよ。


さて、短い間でしたが一部の奇特な方のお目を、それこそ泥水や跳ねたミートソースのごとく汚してきたこのブログ。本年をもって終了とさせていただく運びとなりやした。
というか、新年から気持ちを切り替えて別の名前で、もう少しテーマを絞って書こうかなと。
とか言いながら、たぶん今までとそんなに変わらないんじゃねえの?という予感もしますが。

おんなじエキサイトの中にいると思いますのでまた出会えましたら、そのときはよろしくどうぞ。


では皆さん、jbニェウrhテェr(アルタイル語でよいお年をの意)
[PR]

by Borusichi | 2006-12-28 16:26 | どうでもいい話

骨と内臓

どうも。隣の部屋から聞こえてくるくしゃみが「イプシロン!」に聞こえます。ボルです。なんとなくおひさしぶり。訳あって潜伏生活をしておりました。
忙しいということはいいことなのか悪いことなのか・・・・ああ、自転車に乗って遠くへ行きたい・・・、そんな気分です。久し振りに見上げる太陽は眩しいなぁ。


そんな潜伏生活の間にもちまちま色んなことがありまして。

1.幕張に恐竜博に行った。
幕張って遠いですね。しかし、考えてみると上野の博物館以外で恐竜の化石をちゃんと見たことが無かった自分。スーパーサウルス(超竜って書くとカッコイイ!)はじめ恐竜達の在りし日の姿を思い描きロマンに浸りました。
そのあと、夕方からディズニーシーに行き、BEAMSとディズニーのコラボTシャツを買ってホクホク。

2.風邪をひいて胃腸炎になる。
気温の差が大きくなってきた今日この頃のせいなのか、齢のせいなのかめっきり身体が弱っている俺。ある晩胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで寝たものの夜中に眠れないほどの苦痛となりましてしまいには嘔吐までする始末。幸いというか翌日は休日だったため病院で診察後、一日寝るはめに。ああもったいない。
しかし、ゲロなんて何十年かぶりに吐いちゃったよ。


東北旅行記もまとめなきゃと思いつつ写真の印刷すらしていないていたらく。
このままグダグダになりそうな予感ですよ。

では、また地下に潜ります。再見。
[PR]

by Borusichi | 2006-09-09 14:36 | どうでもいい話

骨と内臓

どうも。隣の部屋から聞こえてくるくしゃみが「イプシロン!」に聞こえます。ボルです。なんとなくおひさしぶり。訳あって潜伏生活をしておりました。
忙しいということはいいことなのか悪いことなのか・・・・ああ、自転車に乗って遠くへ行きたい・・・、そんな気分です。久し振りに見上げる太陽は眩しいなぁ。


そんな潜伏生活の間にもちまちま色んなことがありまして。

1.幕張に恐竜博に行った。
幕張って遠いですね。しかし、考えてみると上野の博物館以外で恐竜の化石をちゃんと見たことが無かった自分。スーパーサウルス(超竜って書くとカッコイイ!)はじめ恐竜達の在りし日の姿を思い描きロマンに浸りました。
そのあと、夕方からディズニーシーに行き、BEAMSとディズニーのコラボTシャツを買ってホクホク。

2.風邪をひいて胃腸炎になる。
気温の差が大きくなってきた今日この頃のせいなのか、齢のせいなのかめっきり身体が弱っている俺。ある晩胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで寝たものの夜中に眠れないほどの苦痛となりましてしまいには嘔吐までする始末。幸いというか翌日は休日だったため病院で診察後、一日寝るはめに。ああもったいない。
しかし、ゲロなんて何十年かぶりに吐いちゃったよ。


東北旅行記もまとめなきゃと思いつつ写真の印刷すらしていないていたらく。
このままグダグダになりそうな予感ですよ。

では、また地下に潜ります。再見。
[PR]

by Borusichi | 2006-09-09 14:35 | どうでもいい話

近況の夏

しかし、なんですな。
このところ書き込みをサボっている間に、クマエリだの山本事件だの、ミサイルは飛んでくるわ大雨は降るわで世の中大騒ぎですな。
しかし、山様ご乱心については、まさかこんな形で故郷の名前を何度も耳にすることになろうとは・・・・なんともはや。

そんな中、私は何をしているのかといえば来月の旅行に向けて計画を練り上げている最中なのです。会社生活15年。2週間という長期休暇を初めて取得し(まあ、今年は新婚旅行でも休んだんですけど)実家への帰省も兼ねて「マイカーでの東北周遊&北海道上陸作戦」を決行するのであります!

とはいうものの車移動ということは時間を正確には読めないわけで計画も実にルーズ。水曜どうでしょう並みのアバウトぶりでして。
とりあえず一日目は山形で米沢牛を喰らい、銀山温泉に泊まる。ということしか決まってません。あと岩手には行ってみようかなと。石ノ森記念館って岩手だっけ?

まあ、基本的には土地土地の美味いものを食べて、ということになるとは思うのですが、移動が車ばかりとなると体重が激増しそうな予感もいたしますな。

そんなわけで、余裕があれば旅先からのレポートもしたいところ。

その前に東北は来月6日までに梅雨明けしておくように!!
[PR]

by Borusichi | 2006-07-26 17:35 | どうでもいい話

病みあがれ!俺!

どうもおひさしぶりじすとん、ぼるです。
イタリア優勝おめでとう!今年イタリアを訪れた者としては少し嬉しいね。でも正直試合の方はさっぱり見てないね。代わりに少林サッカーは見たよ!


先週頭よりなんだか喉が痛いなあ、と思いつつ過ごしていたのですが、ついには熱を発して倒れてしまいまして。四日ばかり寝込んでおりましたのです。

もともと風邪を引くと喉をやられる体質ではあるので、いつものことだろうとパブロンで治そうとしていたのですが今回は完全に負け、というわけでして。熱まで出して動けなくなったのは数年ぶりでありました。
で、一日寝ても熱が下がる気配がないということで渋々病院に行ったところ、「扁桃炎です」とのこと。「パブロンじゃ治りませんよ」ともいわれました。もしかすると今までも風邪で喉を痛めていたと思っていたのは扁桃炎だったのかもしれないですな・・・・とプチショック。

で、症状がかなりひどいということでまず、人生初の点滴も経験しまして。
家に帰ってからも、ただひたすら水枕と冷えピタシートで熱を取りながらうんうん寝ておりました。
まったく看病してくれた奥さんには感謝であります。軍曹であります。

しかし四日も寝ていたらさすがに熱も引いてきて楽になり、日曜日にはようやく出勤することができまして。ただ、しばらくまともに食事を摂っていなかったせいか(喉が痛くて物が飲み込めない&熱で食欲ガタ落ち)体重も2.5kgと同時に体力も少し落ちてまして、頭ふらふらといった塩梅で。

そして、月曜日。経過観察ということで夜勤明けで再度病院に行ったのですが、先生に「土日は休めと言ったよね」と怒られてしまいました。どうやら熱こそ下がったものの、喉の腫れの方が予想ほど治っていないとのこと。確かにまだ腫れぼったいしちょっと痛いけど、まああと数日はかかんでしょ、と思っていた俺をビビらせる先生。
さらっと帰るつもりが、またもや点滴を打たれることに・・・。「本当ならあと何日か続けて点滴を打ちに来てほしいとこなんだけど」とか「これで治らないと切開しかないよ」とか次々と言葉のメスで切り込んできます。

結局、効き目の強い薬を新しく処方してもらいそれで数日過ごすことになりました。

頼むぞ俺の身体!負けるな白血球!喉が痛いとカレーが食べられないぜ!
[PR]

by Borusichi | 2006-07-10 21:46 | どうでもいい話

テンピュールの弱点

どうも。最近、ローソンCMでの篠原涼子の妹役の娘さんが気になって仕方ない男ことボルです。彼女はどういう理由で選ばれたの?なにか大人の事情が絡んでいるの?知らないほうがいいことも世の中にはあるの?


それはともかく。昨日、私のお気に入りであるテンピュール枕を妻が洗濯、後に乾燥してくれたのですが・・・・・乾燥時に真っ二つにされてしまいました。
ウレタンって乾燥機にかけちゃダメなんだねぇ。またまたひとつ賢くなっちゃったなぁ。

それもこれも俺のノネナールのせいですよ・・・歳をとるって嫌ですね。
[PR]

by Borusichi | 2006-05-06 11:10 | どうでもいい話

電車の中でアイスキャンディを食うな!

罰ゲーム メイプルシロップ 一気飲み
どうも皆さんお久しプリマダム。ボルです。ゴールデンなウィークを満喫していらっしゃいますか?私は今のところブロンズ程度な予定であります。
まったくゴールデンと聞いて思い出すのはゴールデン小雪か新宿ゴールデン街くらい。そのくらいゴールデンウィークとは縁の遠い人間になってしまいました。まあ、混雑している街中にわざわざ出掛けるつもりもないんですがね。

昔から、反省の態度を示すため頭を丸める、というのはよくある手法ですが、なんの躊躇いもなくそれをやってのける姉歯氏は実に潔いですね。

先日ユニクロのチラシを見ていたらなんと!今年のコラボTシャツのゲストに荒木飛呂彦の名前があるじゃないですか!ウリィィィ!これは買わねえばなんねえー!ということで本日早速会社帰りにユニクロに寄ったものの、物が置いてませんでした。無念。

では最後に予言しよう!ホリエモンは次に人前に現れるまでにリバウンドしているぞ!
[PR]

by Borusichi | 2006-04-30 20:44 | どうでもいい話

この春一番の衝撃

タモリ倶楽部のOPの”お尻フリフリ”にCGが導入されていたこと。

時代だねぇ・・・・・
[PR]

by Borusichi | 2006-04-15 20:09 | どうでもいい話

今週のオレ。

ギリギリでいつも生きていたいから、ここを今飛び出していこうぜ、どうもボルシチです。

いやあ、忙しいねぇ忙しいよ。録りためたビデオを消化する暇がないほどに忙しいよ。西遊記なんてまだ見ないうちに変なスペシャルとかやってるし。白夜行はようやく見ましたよ。鉄矢刑事は不死身ですな。

・そんな中、ついにというかようやくというか我が家にもデジタルオーディオプレーヤーが!
iPod nanoがやってきましたよ!今まで使っていたMDウォークマンともしばしお別れです。
(まあ今まで録音してきたMDの山が無駄になるのは忍びないのでたまには引っ張り出すかも)

そんなわけで、通勤のお供に活用しているわけですが・・・こいつってば電池の減りがめちゃめちゃ早いのね!「こんなもんなのかぁ・・・」と思いながらもやっぱり小さい・軽い・音跳びしないってのはいいもんですなぁ。

・さらにPCのバックアップ用途も兼ねて外付けHDDも購入。これで今まで以上にいろんな動画をダウンロードできるぞ!(動画という時点でアヤシイ・・・)

・で、何でHDDの容量を喰ってるかというと、デジカメのファイルだったりするわけです。特に先月の新婚旅行のときにアホみたいに撮影してきた分とか。で、そいつもまだ印刷していなかったということでなんとか時間を作ってようやく印刷完了です。一ヶ月以上かかっちゃったよ。おかげであの日の思い出が甦って来たり来なかったり。
しかし、紙代もインク代もバカになりませんな・・・

・そんなシンコンさんもふと気が付けば明日は結婚記念日です。っていうかもう日が変わってるから今日か。
新・江ノ島水族館に行ってガチャガチャをやって、どっかで花見でもしてくる予定です。
どうか道路が空いてますように。
[PR]

by Borusichi | 2006-03-31 01:00 | どうでもいい話

この一週間あたりの記録

どうもエビちゃんことボルです。この時期になると日焼け止めやらブラやらの新しいCMが増えてきて嬉しいですね。山田優ちゃんのアリーのCMはえらく腰回りが太く見える気がするんですがいいのか?

☆テレビ
・神奈川県民の金曜の夜といえば「どうでしょうリターンズ」→「THE鈴木タイムラー」→「sakusaku」の再放送のコンボと相場が決まっているのですが、今夜をもって鈴木タイムラーが終了してしまい残念でなりません。もう津島亜由子さんに会えないかと思うと・・・。しばらくは過去の放送をネットで楽しむしかないんですかね・・・
・さらにsakusakuではメインMCの木村カエラが今月いっぱいで卒業ということで、「春はお別れの季節です、みんな旅立ってゆくんです・・・」ということなんですね。カエラちゃんといえば番組登場当初はなんにも喋らなくて「大丈夫かこの子?」なんて思ったりもしたもんですが、3年もたつと味が出てくるもんで。しかも今ではすっかりミュージシャン様ですから、女の子ってのは変わるもんですね。
・sakusakuといえばかつての番組MCぬいぐるみ増田ジゴロウ氏が、現在Gyaoで配信中の番組で中川翔子と共演しているとか。といっても台詞は字幕というなんともな処理でやはり黒幕あってのキャラクターだったのだなぁと。なんか見ていて複雑な気分。

☆映画
「ヒストリーオブバイオレンス」を横浜ニューテアトルで観賞。
いやぁ久しぶりにニューテアトルに足を運んだなぁ。ちっとも変わってないや。
あらすじは「かつて殺し屋として活動していた男が過去を捨て、所帯も持ち、食堂のオヤジとして働いていたが、そこに強盗が出現。つい反射的にそいつらをぶちのめしてしまったところニュースで報道されてプチフィーバーに。そのニュースを見た昔の敵が今度は現れて、さあどうする?」といったもの。日本でいうなら高倉健あたりがやりそうな話ですな。

まあ、程度の差こそあれ、恥ずかしい事とかやましい事とか、人間だれしも他人に言えない過去の一つや二つあるでしょう。その過去を知ってなおそれまで通りの付き合いができるのか?家族として愛せるのか?そういう話ですよ。
もしくは、犯罪者が自分の罪を悔いて反省し真っ当に生きていこうとしても、周りの理解を得られずに(特に最愛の家族から)また道を踏み外してしまう危うさ、の話かもしれません。
あるいは「雀百まで踊り忘れず」とかそういうこと。

とりあえず見てて思ったのは、「過去を捨てたいならまず整形くらいはしておくべきだろ」ということですよ。
あと旦那の過去を知った奥さんが気持ちでは拒絶しながら体が求めてしまう、という場面で「ああ、悪い男がもてるってのはこういう心理なんかなぁ」とか思ったりして。チョイ悪どころか極悪だけどね。

☆岩盤浴
snowdrop99さんに薦められて、湘南台の岩盤浴屋に行ってきたとです。
確かに平日の昼下がりは男性客も少なく、予約なしでも楽しめたのですがもともと男性用のスペースは五人分しかないので今後はやはり予約は必須かもね。
もともとサウナは苦手な性質ではあったのですが、この時期は汗をかくことも少ないため久しぶりの大量発汗でなかなか気分もいいもんですね。ただこれから暖かくなってくると行かないかもなあ。普通に風呂とかの方が・・・という気もややあり。まあ近いのはいいことだけどな。
マッサージまで予算をさけなかったのがちょっと情けないところ。


しかし、もうすぐ四月ですな。
四月の初めの日曜日といえば去年もお伝えしたピンクの神輿でおなじみの、川崎のかなまら様のお祭りの日です。今年も足を運べるといいなあ。そして澱んだ俺の運気を吹き飛ばしてくれるといいなぁ。
[PR]

by Borusichi | 2006-03-25 02:17 | どうでもいい話