ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ぼやき( 13 )


仮面ライダー響鬼最終回について思う

関東地方では、1/22の放送で最終回を迎えた仮面ライダー響鬼です。

思い返せば一年前その姿が発表されたときの、そのあまりにライダー離れしたルックスへの「これは!?」という驚き。実際第一話のオープニングからミュージカル風という視聴者の度胆を抜く演出、そしてライダーが戦いの際に口から火を吐き、爪で敵を突き刺すというあまりに野生的なファイトスタイル、そして、ライダーを三十代の大人であり主人公の少年の憧れの存在であるといういままでありそうでなかったポジションに置いたこと。
それらに制作側の「新しい事をやろう、新しいものを作ろう」という意気込みが感じられそれを応援したくてずっと見てきた私です。

それが、番組中盤においてお決まりのてこ入れ(スポンサーからの横槍)。
たしかに、それまでのまったり展開では子供受けは無理だろうなぁと思いながら見てはいましたが。しかしどうせはなから異端を目指して作られたのならそういうのもありだろ!と開き直って今までの路線を全うしてほしかった。(というのは個人的なわがままですが)

とりあえず、それまでの和風テイストに急に横文字の名前の新武器を導入したところで「アチャァ・・・」とは思ったのです。

まあ、百歩譲っててこ入れは仕方ないとしてだ。
問題は最終回、どうやって幕を下ろすかということですよ。

アスム少年が鬼への道を選ばないという展開は一つの選択肢としてアリだとは思うのでそれはいいとして。

結局敵の正体がさっぱりわからんまま、とかあれだけ引っ張ってきた「オロチ」をバッサリ切り捨てる展開とか(コレが一番ひどい!)、最後くらいライダー勢揃いな場面を作れよとか言いたいところはいっぱいあるのです。

それまで贔屓目で見てきた分粗が気になると言えばそれまでかもしれませんが、それにしても今回はダメを言わずにはいられません!
個人的には平成ライダーシリーズ中最低の最終回でしょう。

元々は仮面ライダーとしての企画ではなかったと聞きます。
せっかくの好企画がライダーという呪縛によって歪められこういう残念な結果になったのだと思うともったいないなぁ、と思いつつもライダーシリーズだったからこそ成立した、という部分も確実にあるんだよね・・・

まあ、平成ライダーシリーズ中の文字通り鬼っ子になったことは確かかもしれませんね。
[PR]

by Borusichi | 2006-01-23 20:19 | ぼやき

忙殺されるはなし

★「オイ!オイ!タイゾー!タイゾー!タイゾー!ワシわなぁ!ワシわなぁ!日本の政治を変えたいんじゃ!!オイ!聞いてるかタイゾー!!」
『バシンッ!』(おもむろにビンタ)
そんな新生大仁田劇場を期待しています、ボルです。

★このところいやに仕事が忙しく困っています。
連日、早朝出勤→仕事→残業→帰宅後食事→一時間もしないうちに就寝の繰り返しでして、たまの休日(一日だけ)は昼まで寝て一週間分の録り溜めたビデオを消化する、そんなありさま。
ろくにPCを起ちあげるヒマもありゃしませんよ。

★そんなわけで本日ようやく休みになったのですが・・・雨かよ!

★川崎チネチッタでホラー映画のオールナイトをハロウィン企画でやっていたのですが、眠いし疲れたしで断念しました。
[PR]

by Borusichi | 2005-10-28 20:07 | ぼやき

休みだというのに・・・

起立!礼!カクテキ!うめーっ!辛くてうめーっ!

関東地方のみなさんのなかには昨夜の大雨で大変なことになったいる方も多いかと思いますが、どうもご苦労様です。うちもイトーヨーカドーに買い物に出かけ、帰る頃にはドエライ本降りにたたられまして。家の前が小川(not直也)になっており靴がだめになりました。
こんなことならフィーエルヤッペン(オランダに伝わる棒を使って川を飛び越える競技)でも習っておくんだったよ。

今日は今日で台風の影響で雨模様でして、せっかくの休日だというのに出かける気にもなりませんね。
というか、北海道から帰ってきた次の日あたりから腕・脚に発疹が出来てしまいまして。
痛くも痒くもないので発見が遅かったのかもしれませんが、原因がさっぱりわかりませんのですよ。北海道土産の食べもに中ったのか?布団を干していかなかったのでダニに食われたのか?変な病気なのか?(最近は遊んでいないはず・・・っておい!)

ほっといて自然治癒力で治してしまってもいいのですが、原因がわからないと気持ち悪いのでこれから病院に行ってくるですよ。

で、帰ってきたら昨日ヨーカドーで買ったバランスボールで遊ぶんだ。わーい!
[PR]

by Borusichi | 2005-09-05 11:57 | ぼやき

車庫証明のはなし

イタリアでのタイガーマスク人気を微笑ましく見つめる男、それが俺です。
なんだか昭和な匂いを感じて少し嬉しかったのです。

そんなことはさておき、先日陸運局に行ってきたのです。
自動車の住所変更の手続きってやつですよ。

この自動車関連の手続きってのが面倒くさいもんでしてね。
住所変更に関して言えば、まず所轄の警察署に行って書類に記入して、自分ちの駐車場の地図やらを添えて提出し、数日待って証明書を受け取りに行き、それを持って陸運局に行きまた必要書類に記入して提出すると。まあ文章で書くとこの程度のことですけどね。

これが実際に必要なものを揃えたり何度もあちこち行ったり来たり、しかも家から陸運局までなんて結構な距離があるわけですよ。
でまあ、相手も役所ですから平日しかやってないわけでね。
こっちだって平日にわざわざ時間を作って行くのも大変だっつうの!
それでいてその車庫証明を取るのに結構な料金を取りやがんのな、警察!
なんかぼろ儲けだよなって感じですよ。陸運局でもまた何百円とかかかるし。

で、やっとの思いで書類を持っていきゃ「こことここが抜けてるんで書き直して持ってきてください」とか「これじゃダメなんで警察署に行ってからもう一度来てくださいとか」
もうなんか、アレだ、なんつうかメンドクセ!!

っていうかですよ、あの陸運局のシステムはもうちょっと簡略化というかハイテク化できるんじゃないのだろうか?と以前から思っているのですがどうなんでしょ?どうも受付の仕方からしてやり方が古いような気がしているのです。つうか警察署で全部できるようにしろ、コノヤロー!
それとも各都道府県によってやり方が違っていて神奈川県が遅れているだけなのか?


まあ、ただひとつ許せるのは陸運局の受付のお姐さんが結構好きなタイプだったので冷たい仕打ちをされても苦ではなかったこと(できればもっと強く罵ってほしかったくらいに)でしょうか。
[PR]

by Borusichi | 2005-06-19 23:58 | ぼやき

ゴールデンな話

どうも。好きなチーズはゴルゴンゾーラ、ことボルです。理由は名前が強そうだから。

さて、一般的には来週辺りから黄金週間なんぞに入るようでございますね。
なんですか、長い人ですと10連休だったりするとかしないとか。うらやましい話でございます。
皆さんも海外に出かけたり温泉につかったりレジャーな気分を満喫されたりするんでしょうね。
そして帰り道に渋滞に巻き込まれてトイレが我慢できなくてペットボトルに放尿するはめになったり、イライラして家族間の空気が険悪になって離婚話に発展したり、疲れきって帰ってきて「明日から仕事だぁ、かったりいなぁ・・・」なんてため息ついて五月病を発症したりするんでしょうね。ざまあみさらせでございますよ。

こんな荒んだことを言っている私にはもちろんのことGWなんてありませんよ。ザ・通常営業でございます。辛うじて四月末に予定していた三連休も見事になくなりました。ヤター!!
金かと思ったらメッキだった。きんさんだと思ったらぎんさんだった。小判だと思ったら馬糞だった。そんな感じです。どんなやねん。

こうなれば私にできることといえば休みを満喫している皆さんを呪うことくらいです。
後ろ向きとか言うなかれ。首だけを後ろに向けるからいけないのであって体ごと後ろに向ければそっちが正面になるのです。もはや何が言いたいのか解りません、自分でも。

まあ、仮に大型連休とかもらったとしてもせいぜい日帰りで一日出かけりゃ御の字で、結局は部屋の中でゴロゴロゴロゴロ・・・・・・してるだけ、というのが目に見えてるんですけどね。
皆はせいぜい休みを楽しむがいいさ。、こんちくしょうめ!
[PR]

by Borusichi | 2005-04-25 00:44 | ぼやき

お部屋探しって大変・・・

どうも、飲茶楼のCMは行儀が悪いよね!でおなじみのボルシチ枢機卿です。

いま棲んでいるアパートは単身者用の狭い部屋なもので現在新居を探し中なのです。
いわゆる別居婚です。そんなわけでいろんな不動産屋に当たっているわけですよ。

うちの会社は一応お家賃の補助を出してくれるわけですがそれについては条件がありまして。希望物件照会→会社指定の仲介業者→各不動産屋へ、という流れで情報が渡り、その不動産屋から物件の案内がFAXで届くというわけで、この仲介業者を間に挟まないと補助が出ないというのですな。めんどくせ。

でまあ、希望の条件を添えて物件案内をお願いしたわけなのですが、これがあんまり芳しくないのですよ。
今現在暮らしている町が結構暮らしやすいもんでその近辺で探してもらっているのですが、それはやはり他の人にも暮らしやすいということであって空き物件が少ないんでしょうな。まして引越しシーズンということもあるのでしょう。

それはそれとして何社からかFAXは届いてはいるのですがそのうちの一軒がえらいゴリ押しな感じでして。
送ってくる情報数は一番多い(全然希望に沿わない物が大半)し、電話も頻繁にかけてくる。
それで「おっ、こいつはやる気あるな」と思って内見の申し込みとかしてみれば「じゃあ、確認してみます」と言ったきり半日ほったらかし。こっちから電話してみりゃ「営業に出てます」だって。

ようやく連絡がついて空きが確認できたら「じゃあ、この中で良いのがあれば契約ということですね!?」・・・おいおいがっつき過ぎだよ!と言いたくなるくらい勢いですよ。
「ちょっと待て。他の不動産屋の物件だって見に行く予定なんだしそんなに急には決められないよ」と言えば
「でも良い物件ですからすぐ決まっちゃいますよ?」だと。電話で会話する度にこの会話を繰り返しているのですよ。
そりゃそうだろうけど、そうなったらそうなったで他のとこ探すっつうの。

契約取りたいのはわかるよ、ノルマもあるんだろうしさ。でもさぁ、おっちゃんそういう力押しで攻められると余計に逆らいたくなるのよね、天邪鬼だから。
しかも内見当日に契約する気が無いとわかると案内する気が無い感じの態度に出るのが電話越しに判るっていうのがまた腹立つのよね。やる気あるのか無いのかはっきりしろ!

っていうかですよ、部屋探しの時って不動産屋を何件も回って見るものだよね?よっぽど気に入った物件ならいざ知らず、そんなにいきなり契約ってするものですか、みなさん?
[PR]

by Borusichi | 2005-04-05 11:41 | ぼやき

地獄の季節

どうも、最近のヘビーローテーションはマイナスターズの「心配症」です。
カバン パンパンです。よろしくお願いします。

さて、今の時期心配なことといいますと、もうすぐやってくる憎いあん畜生、アルチュール・ランボー言うところの地獄の季節こと花粉症の季節のことですね。皆さんの中にも花粉症の方がいられるかと思いますが、なんでも今年の飛散量は去年の60倍とかいう話じゃないですか!!
たしかに去年はいつもより花粉少なめで非常に楽ではあったのですが、そのツケが今年に回ってくるなんて。しかもこんなに一気に・・・まさに飛散量が増して悲惨さも増す、ということなのでしょうか。

だいたい国の連中は今頃になって無花粉の杉を植えるとかぬかしてやがるんですよ。
え~今からかよ~って遅い!遅いよ!
太極拳か!
トゥナイト2の情報か!
スローなブギか!
一部では花粉症特需で儲けようとする製薬会社等の陰謀?など噂も囁かれているようですが逆に今年はGNPの低下も予測されているようで。花粉症の人が外に出なくなるので外食産業や旅行業界に影響が出るんじゃないかって。そりゃ出るよ、会社にだって行きたくないもの。だいたい毎年毎年一定数以上の患者が発生しているっつうのに今まで対策をとってきていないというのが許せんですよ。医療費とかの増加にも繋がってることやろが!

もし、許されるなら今から杉林に火をかけたいくらいの私ですがさすがにそれはしませんよ。だって、杉林に近づくことすらできないもの。
なんてこと言ってる場合じゃねえですよ、皆さん。どうしますか!?日本脱出するしかないんですかね?私はパスポート持ってないんでそれはちょっと無理ということで、とりあえず今年の新兵器としてL-92のサプリと衣服にスプレーする防花粉スプレーを購入してみました。

果たして効果の方は有るや否や!次号詰むや詰まざるや、乞うご期待!ってとこで。
みなさんの花粉グッズ情報もお待ちしております。特に鼻の穴の周りに塗るやつ、あれ効くのかなぁ。気になるわ。
[PR]

by Borusichi | 2005-01-24 21:52 | ぼやき

今日のつぶやき

・アリラリランのコニャニャチワ!
韓流ブームに乗っかった挨拶を考えてみました。みんなパクっていいよ、もしくは朴っていいよ。

・カンニング、大変なことになっちゃったなぁ。今が稼ぎ時なのに。
ましてや子供が産まれたばっかりでしょ、奥さんも大変だよなぁ。なんか記者会見での病名発表で「良性の」って付けたのがいかにも取って付けた感じがしないでもないのが気になるのよね・・・・
とにかく、がんばれ中島超がんばれ!!としか言いようがないですな。
竹山はあれだ、ピン芸人になるつもりでがんばれ!今はピンの方が人気っぽいからな。

・グラビアアイドルの名前として「ゴールデン小雪」っていうセンスは・・・・・どうなの?
[PR]

by Borusichi | 2005-01-07 10:54 | ぼやき

見ろ、人がゴミのようだ!

どうもみなさんメリー・クリーニング!略してメリクリ!(BOA並に)
洗濯物はないかね~。今年の洗い残しはないかね~。
で、どうなのみんな、やっぱりまぐわったりしてんの?やるねえ、このこの、ちょんちょん!
俺はねぇ、ラピュタ見てるよ、一人で。やっぱり面白いよねえ、ラピュタは。

今日は新宿へ映画を見に行ってきたんですけども、ニ~三本見てくるつもりがあまりの人の多さにうんざりしちゃいましてね・・・一本だけで帰ってきちゃいましたよ。
まったくどいつもこいつも西ドイツですよ!邪魔くせえからさっさと家なりホテルなり行ってヤることやれっつうんだよ!三越の某有名ジュエリーブランドのお店なんかを外から見かけたりしたのですが、まあビックリするくらいの混雑振りで・・・なんだかなあって感じ。

しかし久しぶりに歌舞伎町を歩いたのですがほんとにビデオ屋やら風俗店やらが無くなっていてビックリしました。警官の見回りも多かったし。なんかつまんなくなったねぇ・・・慎太郎も無粋よねえ。

それにしてもラピュタは面白いねえ。何回も見てるのについ目が離せないんだもの、たいしたもんだよ。おかげでどうでしょうは見逃したけどな。ガッデム!
[PR]

by Borusichi | 2004-12-24 23:29 | ぼやき

もうこんな季節になりました

Excite エキサイト : 芸能ニュース
今年の紅白の出場者が発表されたようですな。
調べるのも面倒くさいので全出場者がどうなっているのか知らないのですが、なるほどSMAPは出なくて氣志團はでると。安室奈美恵は出なくて大塚愛は出ると。ふむふむ。

最近、いわゆるヒットチャートに上るような曲はとんと聴かなくなったものでなんとも興味が薄い話題ではあるのですがまったく気にならないかといえばそんなこともない冬の風物詩ですなぁ。

とりあえずマツケンサンバは生で見たいので要チェックですな!
あと、やっぱり氣志團は見といたほうがいいよね。多分最初で最後だし。
そして大塚愛は「Happy Days」でオープニングを飾る、間違いない!
白組の頭はオレチンレンジだな。これも間違いない!切腹!
[PR]

by Borusichi | 2004-11-25 11:12 | ぼやき