ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おいしいカレーが食べたくて( 20 )


横浜 港南区 日野「タージ」

モデルのSHIHOが出ているCMは妙におっぱいを強調しているものが多いような気がするのは私だけ?でおなじみ、ボルです。

最近(というか結婚後あきらかに)外食の機会が減り、めっきり活動が停滞しているカレー部ですが、久し振りにインドカレー店を訪れました。

この店は行きつけの車屋の近くにあり、以前からその存在が気にはなっていたのですがいかんせん交通の便が悪い!年に数回の車の点検の時くらいしか行けないというのが難点ですな。
しかし、我々が訪れた日はお客さんも引っ切り無しにやってきていたのでおそらく近隣などには名の知れたお店なのでしょう。実際美味しかったし(まあ久し振りのカレーだったということもあるけど)。
b0029921_21434086.jpg

ランチセットでバターチキンとマトンの2種類のカレー。ボリュームもそこそこでお腹も満足。
b0029921_2144048.jpg

肝心のカレーが光っちゃってよく見えないのでアップで。
[PR]

by Borusichi | 2006-06-06 21:46 | おいしいカレーが食べたくて

久しぶりのカレーミュージアムin2月20日

冷たい雨がそぼ降る2月20日。お気に入りのコートにザックリかぎ裂きを作ってしまい傷心の私は、コートの修理を出しに関内に行ったついでにかなり久しぶりにカレミューに行ってきたとです。ちなみにコートの修理に行ったお店は店内品物の入れ替えで休業でした・・・しかしなんとか受け付けてもらえて良かったです。ありがとうパタゴニア!

1.紅 KOUの湘南黒カレー豚トロ
b0029921_1214713.jpg

挽き肉のからんだ黒いルーはフルーティな甘さのなかにスパイスがピリリ。
豚トロも柔らかくて美味いが奥さんいわく「少し豚臭い」とか。
写真は少し食べかけ。なぜなら空腹のあまり写真を忘れていたから。やはり携帯カメラでは上手く撮れませんね。

2.カフェ沖縄式 琉球珈琲館のかめ仕込み・古酒カレー
b0029921_1256100.jpg

ここはまた変化球な感じ。古酒の風味とスパイスのハーモニーが面白い味になってます。
ちょっとクセになりそうな味かも。スパイスも沖縄産にこだわっているとか。中のラフテー(豚の角煮)も美味しいです。
オススメ!
[PR]

by Borusichi | 2006-02-23 12:13 | おいしいカレーが食べたくて

横浜ヨドバシ地下カレーの市民アルバのカツカレー

b0029921_1556139.jpg

横浜駅西口に新しく開店したヨドバシカメラにようやく行ってみた。地下はレストラン街になっていて、当店とインド料理店があったが今回はこっちをチョイス。
もとは石川県のお店のよう。キャベツと一緒に食べると美味しいよ、なんてこともうたっている。

味は割とフルーティーというか酸味がある感じ。個人的にはあまり好みではない。
思わず走り出すほどではないな。
[PR]

by Borusichi | 2006-01-27 15:56 | おいしいカレーが食べたくて

川崎ルフロン「インド料理タンドール」 

b0029921_10374011.jpg

久しぶりに川崎で一人飯をすることになったが結局はカレーを選ぶ俺。
ルフロンの中にインド料理屋が出来ていたことを知らなかったので入ってみた。
2種類のカレーを選べるコンビネーションランチで魚とチキンをチョイス。
でも魚はあまり好みではなかったかな・・・・。

店員さん(インド系?)がジェニファー・ロペスに似の美人さんだったことはまったくの余談。
[PR]

by Borusichi | 2005-09-28 13:42 | おいしいカレーが食べたくて

今日のカレー特別編2「函館土産」

函館と言う街は古くから外国と接触があったせいか洋食とのつながりも古い訳で、カレーに関しても結構馴染みが深い所なのではないでしょうか。よく知らないけど。有名な洋食屋・五島軒でもカレーはかなりポピュラーなメニューでありレトルトでも販売しているのを目にした方も多いはずです。
まして、今は北海道発のスープカレーを全国区に!的なことも進めているようですからカレーに関する物品がだいぶ増えてきているな、というのがお土産からも見て取れるようです。

で、今回の収穫はコレ。
b0029921_12484451.jpg

b0029921_1248585.jpg

他にもカレーラーメンや、カシューナッツにカレーをコーティングした物など(あと、北海道定番の熊カレーやエゾシカカレー、とどカレーなどはあえて除外した)あったのですがあまり多くても食べきれないしな・・・ということでこれだけにしておきました。

やはり、地元である五島軒は力を入れてるなぁと。個人的にはそれほど好みでもないんですけどね。
[PR]

by Borusichi | 2005-09-01 12:53 | おいしいカレーが食べたくて

今日のカレー特別編「函館市梁川町 インドカレー シタール」

b0029921_12254171.jpg

わざわざ帰省した時にまでカレーを食べなくても・・・と言う無かれ、いうなカレー。
今回は函館でも屈指のカレーの老舗、というか日本でもかなり古いほうに入るのでは?という名店シタールさんです。
以前、函館西武デパートに入っていたときに行ったことがあるのですが、西武閉店の折に潰れてしまったのかと思ってすっかり忘れていました。

元はインドカレーのお店なのですが今ではメニューもかなり増えインド風・日本風・そして北海道ということもあってスープカリーと三つのベースがあるようです。

今回私は野菜たっぷりスープカレーをチョイス。辛さは中辛。
スパイスの味も効いていながら、玉ねぎの甘味が実に良く汗をかきつつ美味しくいただけましたよ。
b0029921_12345997.jpg

ぜひ別のメニューも食べてみたいところですな。
[PR]

by Borusichi | 2005-09-01 12:40 | おいしいカレーが食べたくて

横浜 上大岡「SUNNY TAJ」にて

久しぶりの今日のカレー、そして久しぶりのインド料理店。
やはり、ハウスに言われるまでもなく夏はカレーの季節ですね。
b0029921_0453567.jpg

シンプルに一番安いAランチの野菜カレーセットをチョイス。味は普通(日本の辛口)ということだがそんなに辛くはなかったかも。夏だからか?
ドリンクはサービスでアイスチャイをセレクト。最後の方は氷が溶けて味が薄くなってしまってショック。夏だからか?
[PR]

by Borusichi | 2005-07-30 00:50 | おいしいカレーが食べたくて

カレーのBGM

ヤフーニュースより発見。
2005年6月27日(月)
あの音楽をご自宅で!V.A.『インドカレー屋のBGM』登場!(CDジャーナル)
 食欲不振、やる気が出ない、どうにもダルい、お金がない……。猛暑の予感ビンビンの2005年、数々の季節病に悩まされるアナタにぜひとも聴いて頂きたい逸品がリリース決定! 日本人の食卓には欠かせないソウル・フード“カレー”のスパイシーな魅力を収めたV.A.『インドカレー屋のBGM』(VICL-61685 \2,300(税込))が7月21日にビクターより発売されます。

 たまには外で……何て気持ちで入った町のインドカレー屋。刺激的な香辛料の香り、ひたすら並んでいるゾウの置物、どことなく薄暗いインテリア、そして流れる怪しげなBGM! 全国どこのお店に行っても流れているあの摩訶不思議BGMの正体が今明らかに。曲名&アーティスト名を見ても何のことやらサッパリですが、一度聴けばご納得のはず。封入されている特別ロング対談“大槻ケンヂ×宮沢章夫「カレーの魅力について」”に加え、初回特典として“横濱カレーミュージアム100円割引券”も付いてくるなど、ついついお腹もペッコリしてしまう内容の充実度。『美味しんぼ』『ミスター味っ子II』『クッキングパパ』を読みつつむさぼり喰うのも結構ですが、これさえあればどんなカレーも本場の味!ぜひお試しを。




買うしかねえ!!
[PR]

by Borusichi | 2005-06-28 09:21 | おいしいカレーが食べたくて

泉区役所内食堂「てん」のカレーランチセット

今まで見てきた区役所に比べると泉区の役所は大きくてキレイで立派ですなあ。
そんなわけで所用のついでにお昼を食べに食堂に立ち寄ってみました。

狙いはもちろんカレー。今回自分が選んだのは野菜カレーセット。嫁様はビーフ。
ビーフの方が若干辛口なのですね。全体にまろやか。いささかレトルトに近い味がしないでもない感じ。でも雰囲気がいいので許す。値段もまあまあ安めだし。
b0029921_19312857.jpg

こっちは野菜。
[PR]

by Borusichi | 2005-05-31 19:35 | おいしいカレーが食べたくて

立場駅前の移動パン屋のカレーパン

久しぶりの今日のカレー、しかも変則でカレーパン。
最近忙しくてなかなかカレーハンティングに行けなんだ。無念。

今日のお店は横浜市営地下鉄立場駅前によく店を出している移動パン屋さん。
最近流行の焼きたてメロンパンの移動販売のお店のひとつですな。
なんですか、いろんなテレビなどに取材されているようでその時のVTRを流したりして宣伝してますが・・・まああまり客数はない様子。
b0029921_1343241.jpg


とりあえずカレーパンと丁度焼きあがったチョコチップメロンパンを買って食べてみました。
しかし携帯カメラだと画質が悪くてよく解りませんね。
b0029921_13434589.jpg

カレーは・・・まあ甘口でそんなにパンチのある味ではなかったかなぁ。焼きたて(じゃぱん)だったらまた印象が変わるかも。メロンパンの方がまだ印象に残る感じ。やはりメロンパンの方が力が入っているということか・・・
[PR]

by Borusichi | 2005-05-28 13:57 | おいしいカレーが食べたくて