ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
注意!
基本的に本人の意識とは無関係に記述されるいわば自動書記です。

実在する個人・団体に関連する内容が書かれていても真に受けないことをお勧めします。
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ヨコハマ大道芸2006/..
from 国境の南
wind mp3
from Hamer Sophie
mp3 rock music
from Silvia Maggior..
downloads
from Lillie Rage
whistle song..
from Peter Glelchmann
software to ..
from Venna
22moscow mus..
from Lars Goran Olo..
mp3 song to ..
from Esa Isotupa
the beatles ..
from Edith Doswald
up where we ..
from Oliver Fay
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みちのくドライバー・とりあえず食事メモ

間に函館の実家への帰省を数日はさみ再開されたみちのく2人旅。
後半戦もいろいろ行ったのですが、とりあえず食べた物をメモ代わりに数点。
b0029921_16161223.jpg

八戸名物せんべい汁。
なんですか、全国B級グルメ大会だかなんだかでいちやく有名になっただかなんだかで(適当すぎ)いま話題のやつです。南部せんべい自体は田舎にいた頃、土産とかでもらった物をよく食べていたのですが(ゴマ入りのやつとか)まさかそれを汁物にいれて食うとは思いもしませんでしたな。味というか食感としてはワンタンとかに近いような感じ?せんべいそのものには味は無いので汁が美味さが大事なんでしょうな。

b0029921_16235235.jpg

宮城は松島で食べたプチずんだ餅。小さいカップに入っているので食べやすい。以前どこかで食べたずんだはあまり美味しくなかった気がしたのだが、これは美味かった。やはり土地の物は土地で食えということか。一緒に頼んだずんだシェイクも美味い!

b0029921_16292626.jpg

b0029921_16294113.jpg

函館の某デパートのレストランで頼んだリゾット。イタリアの地方名で~風なんて付いていたが
付け合わせが山菜っていうのはいかがなものか。間に合わせにも程がないか?

b0029921_16325959.jpg

[PR]

by Borusichi | 2006-08-19 16:33 | 初めての○○
<< 骨と内臓 みちのくドライバー3 >>