人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のカレー特別編2「函館土産」

函館と言う街は古くから外国と接触があったせいか洋食とのつながりも古い訳で、カレーに関しても結構馴染みが深い所なのではないでしょうか。よく知らないけど。有名な洋食屋・五島軒でもカレーはかなりポピュラーなメニューでありレトルトでも販売しているのを目にした方も多いはずです。
まして、今は北海道発のスープカレーを全国区に!的なことも進めているようですからカレーに関する物品がだいぶ増えてきているな、というのがお土産からも見て取れるようです。

で、今回の収穫はコレ。
今日のカレー特別編2「函館土産」_b0029921_12484451.jpg

今日のカレー特別編2「函館土産」_b0029921_1248585.jpg

他にもカレーラーメンや、カシューナッツにカレーをコーティングした物など(あと、北海道定番の熊カレーやエゾシカカレー、とどカレーなどはあえて除外した)あったのですがあまり多くても食べきれないしな・・・ということでこれだけにしておきました。

やはり、地元である五島軒は力を入れてるなぁと。個人的にはそれほど好みでもないんですけどね。

by Borusichi | 2005-09-01 12:53 | おいしいカレーが食べたくて
<< 帰省土産のはなし 今日のカレー特別編「函館市梁川... >>