人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始テレビ視聴雑感まとめ

・史上空前!!ザ・ドリームマッチ’05
中堅芸人コンビをシャッフルして新コンビを結成、どのコンビのネタが面白いかを競うという「斬新」な企画。
マンネリになった夫婦生活をスワッピングによって活性化させる、というような考え方で捉えてみると観客よりも演者側にとって良い企画だったのかもなぁ、とか思ってみたり。

・登竜門F 若手芸人ネタ祭り!!
若手芸人より電撃ネットワークの方が衝撃的でした。特に手にアロンアルファを塗ってドラム缶にくっ付けて持ち上げるやつ。
あと、AV女優が三人も出ていたのにへったくそな歌を披露したぐらいでまったくもって無駄使いだと思いました。

・G-1グランプリ05!史上最強グラドル決定
やはり、MEGUMIが抜けた後の新生イエローキャブの一押しは根本はるみなのだなあ・・・と再確認した次第。小林恵美のほうが50倍いいのにね。

・内村プロデュースSP露天風呂で無礼講新年会をプロデュース!
今年一番、っていうかここ数ヶ月で一番笑った!特に恒例の「温泉だるまさんが転んだ」におけるタマ職人のくだり。三村の行動・表情、内村Pの突っ込み、テロップ、効果音・・・全てが奇跡的に噛み合った瞬間。素晴らしいの一言に尽きます。

・ウンナン芸人道祭り’05
芸人が決められたテーマに沿って芸を披露、無作為に選ばれた五人の審査員を笑わせれば賞金ゲット!というシステム。審査員の当たり外れによってかなり差が出るところがやや不公平な感もあるがそれも運ということか。それぞれに得意・不得意なジャンル(ショートコントやら一発芸やら)があるためそれぞれに攻略法が見えたが、得意分野で落としたり逆に不得意とみられるところで意外な健闘をみせたりで「ふーん」て感じでした。一番応用がきかなそうな安田大サーカスが活躍したしなぁ。

by Borusichi | 2005-01-06 00:38 | 文化・芸能
<< 死ぬまで喰らえ!「スーパーサイ... 神社仏閣で偽札みつかる >>