人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月15日札幌「スパイス・ボックス」にて

12月15日札幌「スパイス・ボックス」にて_b0029921_0502549.jpgやはり、札幌といえばスープカレー。ということで数ある店の中から選び出したのがこの店でした。理由は①すすきの近辺にあるから②他に目当てにしていた店が閉まっていたから③もう一軒の店がなんだか入りにくい雰囲気だったから(バー兼カレー屋というスタイルは酒を飲まない人間にはちょっときついです)

店の場所が非常にわかりにくいので、そのため地元の常連さんがおもな客層なのではないかと思われます。店内もあまりスペースがないのでこじんまりした感じで。内装はインド風で実に解りやすい感じ。

頼んだメニューはもっともプレーンなスープのものでその名も「宇宙原水ナラ」。
どういう意味かは解りません。これにアレンジを加えたものが他のメニューになっているようです。
お肉は俺がポークで彼女はチキン。ポークは薄切りしゃぶ肉、チキンは骨なしの腿かな?
骨無しは食べやすくていいですね。他の具はナス、にんじん、パプリカ、ゆで卵・・・
スープはあっさりめかな?次回行くことがあればもうちょっと辛さを上げて臨みたいところですな。


しかしせっかく札幌までいったのに一軒しかカレー屋に行けなんだ・・・無念。
ラーメン屋には二軒行ったのにね。

by Borusichi | 2004-12-21 01:11 | おいしいカレーが食べたくて
<< 男子は幼児的・バカ・無責任 初めての工場見学 >>