人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道土産

二泊三日の旅程を終えて昨夜帰ってきました。
いやあ、疲れた疲れた。やっぱり我が家が一番落ち着くわねぇ。
やっぱり北海道まで出かけるとなるとしんどいですよ。一人旅ならまだ気楽にいろいろ動けるんだけどねぇ。あとやっぱり寒いし。寒い分装備が重くなりそれでまた疲れちゃうのよね。
やはり帰省は夏に限るな、と思い直したしだいです。






北海道土産_b0029921_14461062.jpg

まあ、北海道といえば夕張メロンという人も多いでしょう。これなら一年中食べられるっしょ!

北海道土産_b0029921_14463624.jpg

函館朝市で売っていたものです。手前のはでっかいイカです。さすが函館イカの街。
奥にいるのはマンボウです。こんなのも水揚げされるんですねぇ。意外でした。

北海道土産_b0029921_1447729.jpg

「熊倒」Tシャツ。黒人の空手家ならジャストな一着!

北海道土産_b0029921_14594964.jpg

そして倒された熊はこうしてキャラメルに・・・ジンギスカンキャラメル、塩ラーメンキャラメルというのもありましたがその味の再現力の高さには驚かされました!罰ゲームの折にはぜひお試しあれ。

北海道土産_b0029921_154219.jpg

北海道が生んだ大スター、大泉洋ちゃんがこんな仕事までしてました。真面目な顔しくさってからに!


真面目な話、北海道のお土産の定番といえば白い恋人とマルセイバターサンドだと思うのですが今のトレンドを紹介しておきますと、チーズスフレのようです。代表的なのは函館のスナッフルスチーズオムレットでしょうか。他メーカーでも似たようなものが多数出ていますな。チーズ系が好きな人はぜひどうぞ。これはまじうめえですよ。

by Borusichi | 2004-12-17 15:17 | こんなのみつけた
<< 初めての工場見学 12月12日 >>