人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVDで「続・夕陽のガンマン」&「フレイルティ~妄執~」を見る

「続・夕陽のガンマン」

荒野の墓場に埋められた20万ドルの金貨を巡る三人の男「善人・悪人・卑劣漢」の物語。
続・というからにはその前の作品もあるわけですが話は全然つながっていないということなのでOK!
若き日のクリント・イーストウッドが事実上の主人公です。渋いですな。
でもふとしたアングルが板尾創路に似ていてビックリでした。

「フレイルティ~妄執~」

続発する殺人事件。現場には「神の手」と名乗る犯人からのメモが。ある日捜査官のもとに犯人を知っているという男が訪ねてくる・・・
宗教絡みのキ印殺人ものかと思いきや、犯人に関してのどんでん返しありつつさらにもう一つサプライズもあり、という意外な作品でした。やるなビル・パクストン。
本編の前に「この作品で語られている内容は我が社を代表する意見ではありません」的な注意書きが出るのですがおそらく副音声でビルパク監督がやばい事を言っているものと予想されます。そこは見ないで返却しちゃったので詳細は不明ですが。
確かに内容はキリスト教絶対主義っぽいかをり・・・見る人が見ればお怒りになるかもね。

by Borusichi | 2004-12-07 23:33 | 映画について
<< その意気やよし! 今日のお買い上げ >>