人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロー!妄ニング。


なんとか生きながらえてます
by Borusichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタルDVDで「シュレック」を借りてきた

せっかくUSJまでいって「シュレック4D」ってやつを見たのに、肝心の本編は見ていなかったので正直100%楽しめたか?と聞かれると自信が無いこの私でした。
100%楽しめないといえば私の隣に座ったカップルの女性のほうが立体眼鏡(画面が飛び出て見えるようにするこの手のアトラクションの肝)を借りるのを忘れて「面白くなーい!」とブーたれておりましたことを思い出しました。

で、このたびシュレック2のレンタルも始まったことですしちょっと前にやったテレビ放映も見逃していたこともあり一丁借りてみるべかと。

なんとなく今まで食わず嫌いな感じで見るのを避けていたのですがやはり好き嫌いは良くないね、と思い知らされた作品でした。ていうか改めて山寺宏一の凄さを思い知らされたです。
(吹き替えバージョンで見たので)まあ、ハマタの関西弁吹き替えに対しての違和感は最後まで払拭はできなかったし(今まで避けてきた要因の一つ)藤原紀香はまあまあかな、という程度の印象しか持てなかったので山ちゃんの巧さだけが心に残ったのかなという気もするんだけどね。さすが世界の山ちゃん。

じゃあ、字幕版で見ればいいじゃん!という意見もおありでしょうがうちのプレーヤー(PS2)だと日本語字幕が表示されなかったんよね。仕様なのか操作ミスか解らないのでめんどくさくなっちゃった。久しぶりだと操作法をさっぱり覚えていないもんですな。

by Borusichi | 2004-11-21 00:59 | 映画について
<< 本日のお買い上げ他 どうでもいいはなし >>